ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パチェコ羽化^^

皆様 こんばんは

何故か9月に入って順調に更新しています
どうりで9月は台風が多いはずです
まぁ いつまで続くかはわかりませんけど・・・

さて本日は~
パチェコの羽化が始まりました
小型だけどカッコイイんですよね~
1473599822515.jpg
羽化した♂です
後 ♀も2頭羽化しました
1473599831902.jpg
それと 蛹が13頭控えています(笑)
雌雄は見えてないのでわかりません
何ペアになるのかな
今年も残したニョロはほとんど落ちずに羽化しそうです
ってか今年は羽化まで1年かかって無いわ
毎年これくらいで羽化してくれれば助かるんやけどね

ついでだったのでルネさん印のオキカブもバサーっとひっくり返してみました
ニョロでいただいて毎年累代してたりします
1473599844036.jpg
31ニョロ3エッグいただきました~
今年の廃マット処理部隊確保完了です
そういえばルネさん最近ブログ放置ね
仕事が忙しいのかなそれともTwitterの方に出没してるのかな
まぁ 8月に会った時は夫婦そろって元気そうだったので元気でしょう

では

| M.パチェコ | 22:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいど^^

おお~!パチェコ(#^.^#)

未だ実物を見たことが無い(^_^;)

| たちう | 2016/09/12 00:35 | URL | ≫ EDIT

羽化おめでとうございます♪
可愛いカブトムシですね(^_^)

| 炸裂赤頭 | 2016/09/12 06:24 | URL |

たちうさん おはようございます^^

あら そうなの?
エロおとこさんが持ってるのに(笑)

| ハッシー | 2016/09/12 07:27 | URL | ≫ EDIT

炸裂さん おはようございます^^

小さいメガソマっす^^
スペースあまり使わないので良いっすよ^^

| ハッシー | 2016/09/12 07:28 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

パチェコそんなにいたんやね♪

此方も頂いた♀先日セット投入。。。
爆らすど~v-91

| 白三 | 2016/09/12 08:14 | URL |

こんにちは

前回パチェコは蛹で落ちちゃって終了しました^^;
ほとんど落ちないなんて凄いですね~

1年掛からないのも上手ですね♪

| かっつ | 2016/09/12 15:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

パチェコって幼虫期間長い印象あるんですが1年かからないんですね。
わが家は、1年半幼虫した挙句に全部♂でかつすべて蛹で落ちました。
ホントどうしたらいいかわかんないですね。
スモールメガソマは、我が家の鬼門種ですね。(^^)/

| クワカブマイスター | 2016/09/12 20:37 | URL |

こんばんはです。

小さいけど、象君してますよね。v-410
うちではなかなか蛹化しなくて苦労しました。
残りも無事羽化すると良いですね。
では!

| B-POWER | 2016/09/12 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*´∀`)♪

パチェコさん羽化おめでとうございます(*´∀`)♪
まだまだこれから羽化ラッシュですね(*´﹃`*)

オキカブもたくさん産んでくれてマット処理バッチリですね♪

| KAZ | 2016/09/12 22:34 | URL |

こんばんは

パチェコ、無事羽化おめでとうございます。
ミニゾウ良いですよね。
援軍頂きましたテルシは次世代無事に確保できました。
ありがとうございました。

| ぶりちゃん | 2016/09/12 23:10 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です(^^)

え~? ブログ更新と台風は何か因果関係でもあるんですか?(爆)
パチェコ、まだ未知な種です。いつかやってみたいですね(^^)

| アーリー | 2016/09/13 04:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

パチェコ ラッシュ良いですね~(^o^)
オデコさんから頂いたペア、卵20個ほど採れて♀は★でした。
卵も駄目そうなのも❗
無事に孵化してくれると嬉しいのですが。

| efden | 2016/09/13 12:59 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

おっ!
セットしましたね~
爆産祈願e-459

| ハッシー | 2016/09/13 21:31 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

マットの力だと思いますよ^^;
俺は何もしていないので

1年で羽化させるコツは多頭飼育でマットを変えないです^^
大きくなりませんが仕方なく羽化しようとします
余りにもマットが少ない時は交換してくださいね^^;

| ハッシー | 2016/09/13 21:34 | URL | ≫ EDIT

クワカブマイスターさん こんばんは^^

マット交換しなければ1年で羽化してきますよ^^
少なくなったら足して行くです
余りにも糞だらけになったら仕方なく交換っす
低添加もしくは無添加ならほぼ落ちないですよ^^

| ハッシー | 2016/09/13 21:36 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

皆さん、中々羽化しなくて困ってるんですね^^;
放置&交換無しで1年で羽化です^^

| ハッシー | 2016/09/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

KAZくん こんばんは^^

続々と羽化してくると思います^^
底で作ってるので不全も出ると思うけど^^;

オキカブは予想以上に採れてしまった^^;

| ハッシー | 2016/09/13 21:39 | URL | ≫ EDIT

ぶりちゃん こんばんは^^

テルシ採れましたか~♪
おめでとうございます^^
ミニゾウはスペースあまり使わないので良いです^^

| ハッシー | 2016/09/13 21:40 | URL | ≫ EDIT

アーリーさん こんばんは^^

えっ?何のことかな?(爆)
パチョコはスペースもあまり使わないので良いっすよ~♪

| ハッシー | 2016/09/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

efdenさん こんばんは^^

交尾後最低1週間はゼリー食べさせれば無精卵少なくなりましたよ^^
後半産んだのは無事羽化すると思います♪
もしダメな時は言ってくださいね~^^

| ハッシー | 2016/09/13 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/324-7bbaaf19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT