ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思ったよりも早く羽化した^^

皆様 こんばんは

台風 何とか通過して行きました
少しそれていたので思ったよりも風・雨ともマシでした
台風が接近してくる前(17日) エギングに行ってきました
風はきつかったのですが、何とか風の裏側に入りながら頑張ってきました~
1474370988454.jpg
雨がきつくなってきたところで終了~
結構釣れましたで
DSC_2485.jpg
調子に乗ったのでロッド・リールを新調
エギも20程購入しました
これからサイズも大きくなってくるので、PEとリーダーも太いの買い足しときました
また諭吉が出て行った・・・

さて本日は~
ヤツが羽化しました
1474370588298.jpg
これパチェコじゃないで
もっと大きいヤツです
パチェコと並べると~こうなる
1474370596829.jpg
アクティオンゾウカブトだー
思ったよりも早く 2年半ほどで羽化してきました
後♂1蛹の♀2蛹
無事羽化すれば2ペア確保ってもこれでアクティオンは撤退です
理由は面倒だから(爆)と場所を取るから
とにかく全頭無事羽化お願いします

では

| M.アクティオン | 20:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん、まいどん^^

ホンマやv-405そっくりやv-405

大きさ以外、何処がどう違うのv-361

| 白三 | 2016/09/20 23:02 | URL |

こんばんわ

こんばんわ!
カブト虫は全部名前さえ聞いたことない奴でしたが、釣りはビビりました。
この台風で行くとは…。よくシーバスは台風の時行ってましたが、アオリも活性上がるんですかね?
関西来てから全然釣りしてないなぁ。

| Incredible-MJ | 2016/09/20 23:06 | URL |

こんばんは

そうなんですよね、アクティオンとパチェコは形似てますよね。
でも、アクティオンは光沢ないですよね。
わが家も3令から飼育で2年半で羽化しましたが結局重度の羽化不全でペアで☆になっちゃいました。
まあ、メガソマは一回で十分ですよね。
確かに、3年も待ってられませんよね。って言っておいて別のメガソマ飼育中ですけど。(^^)/

| クワカブマイスター | 2016/09/20 23:07 | URL |

こんばんは~

アクティオン、カッコいいですね^^
最近初令を頂いて始めましたが、なんだか上手く行きません...

次世代までつなげれるとイイんですが^^;

| ムシきんぐ | 2016/09/20 23:33 | URL |

こんばんわ(*´∀`)♪

イカ大漁羨ましいですね〜(。-∀-)ニヤリ

そういえば3年前に友達に誘われて春イカをヤエンでやってから楽しくてやってるんですけど、今思ったらまだイカ釣った事ないや・・・(笑)

タコは釣れるのになぁ〜(´;ω;`)

パチェコと親子みたいにサイズ違いますねΣ(゚д゚;)
けど2年半・・・それでも早い方って事は3年くらいが基準ですか?

残りも無事羽化してくれるといいですねε-(/・ω・)/ トォーッ!!

| KAZ | 2016/09/21 00:30 | URL |

こんばんはです。

像の親子ですね。v-411
でも本当にそっくりですね並べると。
面白いものを見せていただきました。
では!

| B-POWER | 2016/09/21 00:48 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

釣りもするのね♪
アオリ釣りすぎ!
クール宅急便で待ってます!(*^_^*)

| たちう | 2016/09/21 08:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です(^^)

アオリ大漁♪(^^)
どうやら去った諭吉は一人じゃないでしょう(^^;)

ゾウさん、こんな感じで並べたのは初めて見ました。
面白いですね(笑)

| アーリー | 2016/09/21 17:43 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

え~と
頭角の突起がパチェコは無いけどアクティオンはある
胸角の真ん中がパチェコは長いがアクティオンは気持ち程度
胸角の両サイドがパチェコは外向きアクティオンはまっすぐ
実は結構見た目も違う(笑)
パチェコは小型マルスって感じやね^^

| ハッシー | 2016/09/21 21:07 | URL | ≫ EDIT

MJさん こんばんは^^

流石に台風の時は行ってないよ^^;
4日ほど前です
活性は・・・
俺はいつも爆釣なんで腕だと思います(爆)

| ハッシー | 2016/09/21 21:09 | URL | ≫ EDIT

マイスターさん こんばんは^^

良く見ると実は頭角・胸角ともに違うんすよね^^
パッと見は似たようなものです♪
ツヤ消しが一番わかりやすい特徴ですね
マルスのがパチェコとは似てますね^^
実はアクティオンは2度目の飼育だったりします
14年程飼育してるので色々やってたんすよね
基本放置なので飼育自体は苦にならないんですが、結構飼育ケースのサイズが大きいので交換が面倒なのと、やはりスペースですね^^;
ニョロもまだ4頭いてるので中ケース8個分のスペースが邪魔(笑)
アチェを増やすので大型カブトはもう撤退ですね^^;

| ハッシー | 2016/09/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

ムシきんぐ さん こんばんは^^

初令で上手くいかないってことは
マットに問題ありが多いです
後は病気ですね^^;
病気の場合はダメでしょうね><

| ハッシー | 2016/09/21 21:18 | URL | ≫ EDIT

KAZくん こんばんは^^

ええ~
イカ釣ったこと無いの?
25日にまた行くから神戸まで来たら釣れるよ(爆)
俺はこの時期なら大体2ケタは当たり前なので^^
アクティオン長ければ5年かかるで^^;

| ハッシー | 2016/09/21 21:21 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

実は、良く見ると結構違うんですよ^^
パッと見は一緒ですけどね♪
やはり大型のが見応えはありました^^

| ハッシー | 2016/09/21 21:23 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

この時期はこれくらいなら結構つれますよ~♪
多分腕はいいんです(爆)

| ハッシー | 2016/09/21 21:24 | URL | ≫ EDIT

アーリーさん こんばんは^^

一応理性が働いたので諭吉は一人でした(笑)
エギは高いの少しと安いの沢山で買ったので^^
並べてみると結構面白いでしょ^^

| ハッシー | 2016/09/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

呼んでくれたら行ったのに~(笑)
家族でイカ釣りに行きたいのですが予定が(+o+)
というわけでクールで待ってますww

ゾウもやってみたいのですが空きが
全くありません^_^;

| ★かぶ☆ | 2016/09/21 21:50 | URL |

こんばんは

イカ美味しそうですね。
羨ましいです。
アクティオンも格好良いですね。

| ぶりちゃん | 2016/09/21 21:56 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

イカは家族でいったら家族が邪魔になりますよ(爆)
結構移動するのでソロで行くか、イカ仲間で行くのがベストっす
家族で行く場合は数は無理になるので面白くないんすよね(笑)

小型のメガソマならスペースそんなにいらないっしょ~
中ケース1つで10は飼育できますよ^^

| ハッシー | 2016/09/21 22:56 | URL | ≫ EDIT

ぶりちゃん こんばんは^^

姫路方面はイカってどうなんですか?
余り釣れないって聞いてるんですが^^;
アクティオンかっこいいですが今季で撤退予定です^^;
やはりスペースを取るので><

| ハッシー | 2016/09/21 22:58 | URL | ≫ EDIT

イカ!!

ホントに、釣り過ぎですっ。。。笑
生で届けてください♪

ゾウさんは、長すぎるので手を出したことないです。
採れなかったともいいますが。。。爆

オオカブトは、本当にスペースとの葛藤ですよね~
オオヒラタも。。。^^;

| MINAMI | 2016/09/22 19:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

アオリ爆釣じゃないですか(;゚Д゚)
そんだけ釣れたら笑が止まらんですね。
タコも端に1パイいてますね(笑)
アクティオンゾウカブト羽化おめでとうございま~す!(^^)!
2年半は長いですね。
忘れてしまいそうですね(^_^;)

| ピエン | 2016/09/22 20:55 | URL |

MINAMIさん こんばんは^^

イカはまだまだっすよ~^^;
もっと釣る予定なんで^^
オオヒラタはそんなにスペース取らないですよ~♪
オオカブトの半分です^^

| ハッシー | 2016/09/23 21:47 | URL | ≫ EDIT

ピエンさん こんばんは^^

おおっ!
タコに気づきましたか~^^
でもマダコじゃないんですよね~
アシナガなんです・・・
あまり美味しくないタコです
いやいや~この種にしたら2年半は短いんですよ^^;
5年かかる時もありますから^^;

| ハッシー | 2016/09/23 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/326-65e82a72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT