ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつも通りやね^^

かぶさんプレ協賛者様募集中~


2016cab1.jpg





皆様 こんばんは

10月に入りましたが まだまだ暑い日が続きますね
寒い日もあるので服装に悩みます

さてさて本日は~
パラワンの菌糸を2頭交換してみました
1400へ投入4ヶ月での交換ですね
他の兄弟は後1ヶ月は引っ張れそうなので引っ張ります
まずは1頭目~
1475498386806.jpg
71g~
まぁ こんなところですかね
いつも通りと言った感じです
2頭目~
1475498395571.jpg
67g・・・
ちょい小さい
4ヶ月ならまぁこれでも良いか
でもテンション下がるわ
どちらも特別大きいわけでもなく 特別小さいわけでもなくと言った感じです
71gは実験のために格安ヒラタケ3200へ投入~
67gはいつものドブ菌ブナ3200へ投入しておきました
後は羽化までそのまま行きます

では


| パラワン | 21:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

ハッシーさんのテンション↓るスペックは
ワタスからしたらテンション↑↑↑の
重さっすよ、、^^;
相変わらず異次元っす!笑

| オオヒラタ | 2016/10/03 22:18 | URL |

こんばんは

70gでテンション下がったら私は一生テンション下げ下げですよ。(;´・ω・)
やっぱり1回目の瓶がネックになるようなので次回はバリカタ瓶でやってみます。
まあ、今回は普通サイズでもしょうがないので次回で何とかしたいです。(^^)/

| クワカブマイスター | 2016/10/03 23:05 | URL |

こんばんわ

71gって、その品種では普通なんですか?!
僕のオオクワ…最大22gです。涙

是非今後も秘訣を教えてください!

| Incredible-MJ | 2016/10/03 23:17 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

暫く50UPどころか30UPのニョロ見てまへん・・・

今見たらテンション上がりそう♪

| 白三 | 2016/10/03 23:25 | URL |

こんばんわ(・ω・)ノ

ふぁ〜Σ(゚д゚;)
デカい〜スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

これがいつも通りなんですよね〜
凄いとしか言えない(笑)

ハッシーさん印のアチェも早くデカくならないかなぁ〜o(^O^*=*^O^)oワクワク

| KAZ | 2016/10/04 00:50 | URL |

こんばんは

久しぶりにいいニョロ見ました💡(笑)

| N・A・C | 2016/10/04 01:29 | URL |

こんにちはです。

十分な位いいですよ。v-410
格安のヒラタケ菌糸気になりますね。
結果お待ちしてます。
では!

| B-POWER | 2016/10/04 11:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

パプ中心の私にとって、十分にデカイです。(笑)

| ぶりちゃん | 2016/10/05 13:45 | URL | ≫ EDIT

オオヒラタさん こんばんは^^

最近は1本目で70g無いとテンション下がってしまいます^^;
だんだんと贅沢になってくるんですよね^^;

| ハッシー | 2016/10/05 19:57 | URL | ≫ EDIT

マイスターさん こんばんは^^

バリカタはオススメですよ^^
でも2本目で暴れると結構縮むのでいかに2本目を暴れさせずに引っ張れるかで羽化サイズが変わってきます^^;

| ハッシー | 2016/10/05 19:58 | URL | ≫ EDIT

MJさん こんばんは^^

71gは普通ですよ~♪
80g超えてくる種ですからね^^;
でもウチの飼育方法だと80g超えてくるのは見れません^^;
密かに超えてるのはいてると思います!!

| ハッシー | 2016/10/05 20:00 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

送ろか~パラワン(笑)
テンション上がるよ~

| ハッシー | 2016/10/05 20:01 | URL | ≫ EDIT

KAZくん こんばんは^^

普通普通このgは^^
アチェもデカくなるよ~
後4ヶ月か5ヶ月後やね^^

| ハッシー | 2016/10/05 20:03 | URL | ≫ EDIT

N・A・Cさん こんばんは^^

良いニョロでしょ~♪(笑)

| ハッシー | 2016/10/05 20:04 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

何本か格安ヒラタケ試してみます^^
これで結果が出るなら羽化ビンはこっちを使う予定っす♪

| ハッシー | 2016/10/05 20:05 | URL | ≫ EDIT

ぶりちゃん こんばんは^^

白三からパプで100㎜出せって言われてる人がいてるので
このg目指してると思います(笑)

| ハッシー | 2016/10/05 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/328-451cbffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT