ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キタくんフィリピンヒラタのG更新^^

かぶさんプレ応募受付中~


2016cab1_20161011204409ed1.jpg

ハッシーさんの協賛品のオマケが変更になってます

テルシテスヒメゾウカブト幼虫
バハカリフォルニア産CB
3~5頭(当選発表時に孵化してる頭数で決定します)
オマケでパチェコヒメゾウカブト♂A’ペア(羽にシワ)、拒否出来ません(笑)
♂9月下旬羽化 ♀9月中旬羽化
発送までに落ちた場合はオマケは付きません

宜しくお願いします






皆様 こんばんは

BE-KUWAギネス号見ましたか~
キンドルでいつもだべっているキタくんがフィリピンヒラタのG更新しました
去年から知ってたので黙っているんが大変やったわ(爆)
コレ、キタくんのブログの記事

ブログの書き方は拙いけど^^;
img_1_m.jpg
このテイオウ、実際に見て触れています俺(笑)
ウチのテイオウも同じ血統、たかパパさんところのテイオウも同じ血が入っています
ちなみにキタくんは25歳で飼育歴も4年程しかないのよ~
きちんと結果出してる人の意見は聞くし、素直なんよね
人の話、意見を素直に聞けば結果が出るってことですね
だから俺は結果が出ないのよ~(爆)

あっ、そうそう
フィリピンヒラタって言うのは、亜種認定されていないフィリピン産のオオヒラタです(パラワンやミンダナオに含まれているのもある)
テイオウ・ケソン・ネバービスカイヤ・オーロラ・カガヤン・キリーノ・イザベラ・レイテなどです、ほかにもいますが

まぁ、とにかくおめでと~

では

PS:ウチのテイオウはOKD血統からKITA血統に変わります(爆)


| お知らせ | 21:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん、まいどん^^

身内でギネス取ったら、やっぱ嬉しいよね~♪

いや~おめっとさんですv-306

| 白三 | 2016/10/15 22:46 | URL |

こんばんわ(*´∀`)♪

今日初めてビークワ購入しました♪
前から買いたかったけど、次の出たら!って思って待ってました(*´∀`)♪

知ってる人がギネス更新って凄いですね( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!

しかも4年でギネスってスゲェΣ(゚д゚;)

分からない事は知ってる人から素直に教えてもらう。これ大事ですよね♪
僕なんて、な〜んにも分かんないんで教えて貰わないとブリード出来ないですもん(笑)


OKD血統(面白い・KAZ・だよ〜)
↓↓↓
KITA血統(KAZ・イカれてる・たくましい・アホ)

ん〜。
KAZを褒めてる血統から、けなされてる血統に(´;ω;`)笑

| KAZ | 2016/10/15 23:10 | URL |

白三さん こんばんは^^

去年の今頃羽化やったはず^^;
黙っとくの疲れたわ!!

尼忘は来ないのかな?(笑)

| ハッシー | 2016/10/15 23:58 | URL | ≫ EDIT

KAZくん こんばんは^^

前のGホルダーさんも知ってる人やで~
他にもGさん何人か知ってるで♪
KAZくんもG狙ってるやん
何人の熟女の相手を1度にできるかとか
歳の差婚のギネスとか
パプキン100㎜も狙ってるやん

OKD血統(おばちゃん・KAZ・大好き)
KITA血統(KAZ・いいな~・たまらん・auntie(おばちゃん))
ん~、やっぱりKAZくんは熟女が好きって血統やん・・・

| ハッシー | 2016/10/16 00:08 | URL | ≫ EDIT

違いますよ!

ありがとうございます!!
なんとか更新ですね!笑
次にも期待ですね!!
っあ!!僕!
今年の12月で24歳ですよ!!

| kita | 2016/10/16 00:48 | URL | ≫ EDIT

キタくん おはようさん^^

あれ?24やった^^;
じゃぁ25歳って誰や~

| ハッシー | 2016/10/16 10:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

虫友さんがギネス取るというのは嬉しい事ですね♪
しかも飼育歴4年だなんて^^

オイラなんか万年チイサイズだっつ~のに(爆)

とにかくおめでとうございます♪

| かっつ | 2016/10/16 15:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

虫友さんのギネスは嬉しいですね。
おめでとうございま~す!(^^)!
同じ血統ってことは、
たかパパさんとギネス狙えますね(^_-)-☆
次は誰が取るんでしょうね。応援してますよ!(^^)!

| ピエン | 2016/10/16 19:16 | URL |

こんばんは~

びっくりしますた~!!!
まだBE-KUWA読んでなかったんで
ハッシーさんの記事で
テイオウG更新の話しりますた、、^^;
またまたハッシーさんの
お知り合いの方が帝王ホルダーっすね!
106とはキタさん、しかも4年で、、
おめでとうございます!!
恐れ入りあした~(参りますた^^;

| オオヒラタ | 2016/10/16 21:44 | URL |

こんばんはです。

凄いですね、G更新なんて!v-290
私もなんかでGに近づきたいですね。
では!

| B-POWER | 2016/10/16 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。^^

お知り合いがビークワGなんて凄いですね。
その血統はこれから注目ですね。(*^▽^*)

私にはGなんて別次元の話です。
でもヒラタで100UP出したいな~(*^ー゜)

| むしパパ | 2016/10/17 13:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

コメントありがとうございます。

知ってる人がギネス出すなんてすごいです。
みなさんレベル高くて、すごいとしか言えないです。

BE-KUWA、最新号出たんですね。
先月60号を買ったので、次も読んでみようと思ってます。

| 藍珠♪ | 2016/10/17 20:01 | URL |

かっつさん こんばんは^^

虫友さんというか何というか^^;
サークル仲間みたいな感じですかね(笑)
とにかくめでたいです^^

| ハッシー | 2016/10/17 20:21 | URL | ≫ EDIT

ピエンさん こんばんは^^

虫友さんって感じじゃないんですよね^^;
同門って感じです^^
テイオウは結構OKDの血が入ってるの多いと思いますよ^^

| ハッシー | 2016/10/17 20:23 | URL | ≫ EDIT

オオヒラタさん こんばんは^^

去年から知ってましたからね~^^;
オオヒラタさんがテイオウのG狙ってるの知ってたから、106.2以上出さないと無理ってのを言いたくても我慢してました^^;
次からは107目指さないとダメっすね^^;

| ハッシー | 2016/10/17 20:26 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

パプキンのG狙いましょうよ^^
KAZくんておが100㎜狙ってますが(笑)

| ハッシー | 2016/10/17 20:28 | URL | ≫ EDIT

むしパパさん こんばんは^^

元々ギネス血統ですからね~
大きくはなりやすい血統です^^

パラワンなら100㎜は簡単ですよ^^
意外とテイオウとサマールも簡単です♪
スマトラも大型血統だと思ったよりも簡単です

| ハッシー | 2016/10/17 20:30 | URL | ≫ EDIT

藍珠♪さん こんばんは^^

前ギネスのOKDさんも知り合いですよ^^
結構この業界は狭いのでGさん何名か知ってます♪

BE-KUWAしか今は雑誌無いですからね^^;
色々知ってしまうと信用できなくなったりもします^^;

| ハッシー | 2016/10/17 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/330-c247c6c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT