ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WF1ならまずまずか?^^;

かぶさんプレ応募受付終了~
もうすぐ当選発表です


2016cab1_20161011204409ed1.jpg

ハッシーさんの協賛品のオマケが変更になってます

テルシテスヒメゾウカブト幼虫
バハカリフォルニア産CB
3~5頭(当選発表時に孵化してる頭数で決定します)
オマケでパチェコヒメゾウカブト♂A’ペア(羽にシワ)、拒否出来ません(笑)
♂9月下旬羽化 ♀9月中旬羽化
発送までに落ちた場合はオマケは付きません

宜しくお願いします






皆様 こんばんは

昨日・今日と連休だったハッシーさんです
昨日はキンドルへ行き、棚のパチェコペアのゼリーを交換
パチェコペア3980円って高いっすかね?
2週間動き無しです・・・寿命もそんなに長くないので結構面倒です
今月中に売れなければ自分でブリするか~
今日は午前中はPPの洗浄
午後からは郵便局へ行き、子供の大学受験&受かった時の入学金と前期の授業料を口座に入れておきました
臨床心理士を目指すので大学院まで行かないとダメなんすよね・・・
6年か~800諭吉仕事やなぁ
KG大学・KN大学・KK大学を公募推薦で受験予定です
ちなみにですが、臨床心理士って文系なんですよね
俺はずっと理系だと思ってました、文系苦手なんよねウチの子
受かるんかいな(爆)

さて本日は~
郵便局から帰宅後、かっつさんのプレで夢創さんよりいただいたWF1スマアチェの菌糸を交換しました~
1頭だけですが(笑)
IMG_20161017_180015.jpg
62gか~
普段なら物足りないgですが、WF1ならまずまずかな
WF2で菌糸慣れしたらgも伸びてくると思います
問題はWF1て内歯の上がりや中間も出る可能性があるんですよね
少ないながらも上がりと中間いてますからね~WDで
下がりで羽化してくれよ~

では


| アチェ | 21:09 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわザマス( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!

パチェコ売れるといいですね♪

洗浄凄い量やったんでしょうねきっと(笑)

大学ですか〜!
お財布が大変ですねΣ(゚д゚;)
けど・・・ハッシーさんなら余裕でしょ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

KAZは高校途中で辞めちゃったので、文系と理系の違いが分からないっす(笑)
国語が文系で数学が理系でしたっけ?^^;

62gΣ(゚д゚;)
この前のオオクワが17gやったから・・・
えっと〜約4倍(_๑òωó)_バァン

写真で見るだけでもだいぶ大きそうですよね(*´﹃`*)

| KAZ | 2016/10/17 22:04 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

ショップ売りでパチェコその価格なら即買いでしよ♪

大学かぁ~
銭掛かるね~v-405

やっぱオオヒラタもWD2代目から化けるのv-361

| 白三 | 2016/10/17 23:46 | URL |

こんばんは

送料かからないんですよね?
高くは無いと思いますよ。
無事に売れますように。
キンドルって我が家からも結構近いのかな?

| ぶりちゃん | 2016/10/17 23:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

パチェコショップで売ってもらってるんですか?
ペアで3980円なら高くはないと思いますね。
まあ、タイミング合うかどうかですけどね。

大学は、金かかりますね。家はまだ小学生ですが2人一気に来るとやばそうです。(;´・ω・)

スマトラアチェって、WD前にブリしてチイサイズ羽化してブリやめた経験ありました。(^^)/

| クワカブマイスター | 2016/10/18 06:15 | URL |

幼虫のサイズどうやったらそんなに伸びるのでしょうか?いつも感心するばかりです(^_^)

| 炸裂赤頭 | 2016/10/18 17:06 | URL |

ちぃ~す^^

パチェコのペア3980なら安いよね
去年の5分1の価格ですよ^^;

家は専門学校2年で400諭吉+ダイビング器材50諭吉でした
あと数ヶ月で卒業するのでヤレヤレです^^;
ハッシーさんも頑張ってねぇ~!

| たかパパ | 2016/10/18 19:38 | URL | ≫ EDIT

KAZくん こんばんは^^

意外と加古川方面コカブの需要が無い^^;
テルシも売れ残ったしね・・・

そうそう800諭吉なら俺の1年のお小遣い程度だしね~(爆)
何て事ないさv-406

62gのニョロって実物見たことないっしょ
でもドブ菌使ってるから俺から里子に行ったアチェのニョロで見れるかもよ^^

| ハッシー | 2016/10/18 20:03 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

そうでしょ~ショップでこの値段なら安いよね^^;
でも売れないんよね^^;
大体播州地方は渋ちんが多い(笑)

ほんま大学ってなんでこんなに金いるんでしょうね^^;

| ハッシー | 2016/10/18 20:05 | URL | ≫ EDIT

ぶりちゃん こんばんは^^

送料はかからないですよ^^;
でしょ~高くないですよね
でも売れないんすよね^^;
加古川ですからね~
ウチから行くのと変わらないと思いますよ^^

| ハッシー | 2016/10/18 20:07 | URL | ≫ EDIT

マイスターさん こんばんは^^

パチェコと言うかウチの虫はアチェの100UPとパラワンの110UPとテイオウの103UP以外はショップ売りですよ^^
実はショップのブリーダーなんです俺(爆)

大学、私立は金かかりますよ~
りけいならもっとかかります^^;
貯めておくのをおすすめします
ウチもある程度は貯めてあるのでまだマシだと思います

スマアチェも最近ではWDでも90以下は何とか出してない感じっす^^

| ハッシー | 2016/10/18 20:12 | URL | ≫ EDIT

炸裂さん こんばんは^^

どうやったらっすか~^^;
ドブ菌使うかF-ZERO使うかですかね(笑)
F-ZEROの場合は速攻性は無いので、ゆるりと体重のってくる感じです
ドブ菌は速攻性なので2本目からいかに暴れさせないかです

| ハッシー | 2016/10/18 20:14 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

でしょ~安いでしょ^^;
WD入ってたからね~今年は安くなるの読めてたしね^^;
来年はさらに安くなると思う・・・

学資保険と子供用貯金である程度は補えるので
残り奨学金で行ける予定何で、生活には支障出ないはず^^;

| ハッシー | 2016/10/18 20:17 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です(^^)

800諭吉、出費の予定が何もなかったら、最高の血統とか買えそうですね(笑)
でもお子さんの目標は凄いですね(^^)

パチェコはこっちなら瞬殺の値段です(爆)

| アーリー | 2016/10/19 21:33 | URL | ≫ EDIT

どうしても

過去の記事などを参考に探してみてますがドブ菌糸がみつからないです( ̄▽ ̄;)

| 炸裂赤頭 | 2016/10/20 10:20 | URL |

こんにちはです。

パチェコ、即買いでしょう。v-405
オクならもう入札入ってますよ。
近くなら買っているかも?
では!

| B-POWER | 2016/10/20 11:41 | URL | ≫ EDIT

アーリーさん こんばんは^^

パチェコ瞬殺で売れてくれませんかね^^;
寿命がそんなに長くないので面倒です
オクは出品と取引が面倒ですしね^^;

| ハッシー | 2016/10/20 20:59 | URL | ≫ EDIT

炸裂さん こんばんは^^

ドブ菌糸、私信しときました^^

| ハッシー | 2016/10/20 21:00 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

でしょ~
パチェコ安いですよね^^;
播州地方は渋ちんすぎます・・・

| ハッシー | 2016/10/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪

ハッシーさん、初めまして♪
★かぶ☆さんプレ企画のハッシーさん協賛品に当選したみかんです。
今日の午前中に無事テルシテスヒメゾウカブトの5ニョロとパチェコヒメゾウカブト成虫ペアが届きました、ありがとうございます♪
累代できるよう頑張ります!
ハッシーさんのブログのリンク貼らせて頂きました、これからもカブ友さんとして仲良くして下さい宜しくお願いします。

| みかん | 2016/10/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

みかんさん こんばんは^^

後でリンク工事しておきますね^^
テルシもパチェコも結構飼育は簡単ですからね♪

| ハッシー | 2016/10/23 20:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

WF1でも62っすかぁ、、汗
ハッシーさんは相変わらず次元がちゃう、、^^;
ワタスのところは
だいたい40g台ばかりっすょ~(~_~)

| オオヒラタ | 2016/10/25 23:50 | URL |

オオヒラタさん こんばんは^^

いや~WF1でも結構行ってくれました^^
でも今は暴れまくってますが><
多分90㎜って感じになりそうです^^;

| ハッシー | 2016/10/29 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/331-1eb882c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT