ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

種親補強^^

皆様 こんばんは

もうすぐ10月も終わりですね~
11月になると一つ歳を取ります
こればっかりはどんなに頑張っても遅らすことはできないですね
でも、楽しみにしている尼崎忘年会もあります
今年は人が増えていつもよりも楽しそうです

さて本日は~
最近、アチェに力を入れ始めたハッシーさんですが、我が家に残ってる種は・・・
現在、家族山さんにレンタルしている97㎜のみ
100UP一つ置いておけば良かったと後悔
まぁ、無いものは仕方がない
種親になる♂を探そうとなった訳です
お買い得で、出所もしっかりしていて、それでなお良い血統という都合の良い♂は無いか甘い考えで探しておりましたら・・・
ななななな、なんと見つけてしまいました
95㎜の♂が破格の値段
しかも経営している方は~あのひろさんでした
これなら全く問題なしやん
95㎜♂のデータを見ていますと、商品コードがJGM
JGMってそのままやん、多分アレ系のアチェのはず
しかも同じ値段で95㎜♂がもう1頭いてる~
テンション上がりまくり~
即2♂購入~
後でひろさんに確認するとやっぱりアレ系の♂でした
大型血統は購入したニョロ5頭しかいないので良い補強となりました
IMG_20161030_192957_20161030194941.jpg
IMG_20161030_192921_20161030194932.jpg
ひろさん格安での販売あざ~す
ウチの♀と掛け合わせてデカイの目指します
良い品をより安くのひろさんのYahooショップはこちら

DorcusBreeders
まだまだお買い得品販売してますよ~

では

| アチェ | 20:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

強力補強おめでとうございます(^_^)
次世代のドデカヒラタ誕生期待大ですね(^_^)

| 炸裂赤頭 | 2016/10/30 22:07 | URL |

こんばんわ(・ω・)ノ

あっという間に11月ですね〜(ΦωΦ)フフフ…

年々時間が過ぎるのが早くなってます・・・

ハッシーさん誕生日なんですかΣ(゚д゚;)

KAZからのプレゼントは・・・愛♡笑

忘年会楽しみです(ΦωΦ)フフフ…

♂2がやってきたんですか(*´﹃`*)
ハッシーさんが良い個体と言うなら間違いなく良い個体なんですね(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン

デッカイの見せて下さい( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!

| KAZ | 2016/10/30 22:30 | URL |

こんばんはです。

いい補強が出来たみたいですね。v-410
大型が期待できそうで良かったですね。
ビッグな奴期待してます。
では!

| B-POWER | 2016/10/30 22:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ひろさんってヤフーショッピングやってたんですね。
ヤフオクだとたまに見ますが結構いい個体お安く出してますね。

補強もいい個体をお安く手にいてると嬉しいもんですよね。
基本、いい個体=高いですからね。

次世代がんばってください。(^^)/

| クワカブマイスター | 2016/10/31 05:34 | URL |

こんにちは。^^

お得に補強出来て良かったですね。(^▽^)
ハッシーさんちに100upいないんですね。驚きです。

大型血統で、どんなのが出てくるか楽しみにしています。(*^ー゜)

| むしパパ | 2016/10/31 13:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

お買い得な補強程美味しいものはないですね(^^♪
しかし、いいタイミングで見つかりましたね🎶
この補強からどのくらいなのが出るか楽しみですね!(^^)!
頑張って下さいね(^_-)-☆

| ピエン | 2016/10/31 21:57 | URL |

こんばんは

商品コード、、、
何となく分かりました
私も利用してみようかなぁ~💡

| N・A・C | 2016/10/31 22:03 | URL |

こんばんは

いい補強ができましたね^^
ヒロさんはショップもやっていたんですね♪

大型血統が楽しみです^^

| かっつ | 2016/10/31 22:58 | URL | ≫ EDIT

この方のショップで購入したことあります😎
とても良い個体でした😁

| Ra-you | 2016/11/01 03:17 | URL |

炸裂さん こんばんは^^

良い補強が出来ました^^
次世代は105目指しますよ~♪

| ハッシー | 2016/11/01 19:43 | URL | ≫ EDIT

KAZくん こんばんは^^

ギラファはいらんからね(笑)
邪魔なだけ(爆)
ネパレンシス・ドンキエール・ブラハス待ってます
勿論成虫ペアでね~♪

| ハッシー | 2016/11/01 19:45 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

良い補強が出来ました~^^
次世代は最低100ですかね^^;

| ハッシー | 2016/11/01 19:46 | URL | ≫ EDIT

マイスターさん こんばんは^^

かなり良い補強になりました^^
良い虫でも意外と安く手に入ったりするんですよ~
オクのが高いこともざらにありますよ^^
ウチのクロシマノコもまだクロシマが諭吉1では買えない時代に5千円で買っちゃましたから(笑)

| ハッシー | 2016/11/01 19:49 | URL |

むしパパさん こんばんは^^

100UPはいつの間にか諭吉達に化けてしまってました^^;
形が97が良かったので97を残したんすよね^^

| ハッシー | 2016/11/01 19:51 | URL | ≫ EDIT

ピエンさん こんばんは^^

やっぱり日頃の行いですかね~♪
良いタイミングで良い補強が出来ました^^

| ハッシー | 2016/11/01 20:07 | URL | ≫ EDIT

N・A・C さん こんばんは^^

JGMってアチェやってる人ならまずわかりますよね^^
かなり安かったので即買いでしたよ^^

| ハッシー | 2016/11/01 20:09 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

良い補強できました~^^
俺も見つけてビックリでした
お求めやすい価格でしたよ♪

| ハッシー | 2016/11/01 20:10 | URL | ≫ EDIT

Ra-you さん こんばんは^^

おおっ、利用したことありますか^^
ひろさんのなら間違いないっすよ♪

| ハッシー | 2016/11/01 20:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ハッシーさん、ついにヒラタ二大巨頭が交わりましたね!何故今まで交わらないのかなぁと思ってました笑因みにうちにもひろさんのアチェ子孫いますよ〜(^^)

| 門 | 2016/11/04 15:28 | URL |

門さん こんばんは^^

だって~
中々絡む機会が無かったから^^;

| ハッシー | 2016/11/04 22:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

いつもコメントありがとうございます。

種親補強おめでとうございます。
やっぱりヒラタはかっこいいですよね。
うちにも、小さいのいますがなかなかいい感じです。

私は、あの種類もいいしこの種類も…で
成虫も幼虫も増えまくってます(汗)
来年が大変ですが、頑張ります。

| 藍珠 | 2016/11/11 11:42 | URL |

藍珠さん こんばんは^^

ヒラタかっこいいでしょ~♪
デカイの初めてみたらフィギアみたいですよ^^
飼育初めは色々と目移りして結構種類ふえるものですよ
温度帯さえあってれば種類が増えても飼育はしやすいです
低温種と高温種を一緒に飼育したらどちらも今一って結果になるのでそれさえ気を付ければ何とかなります
2~3年位したらある程度絞れてきますよ
絞らないと飼育技術が向上しないのでサイズが伸びてきません^^;

| ハッシー | 2016/11/11 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/333-a230a286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT