ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

去年と一緒^^;

皆様 こんばんは

昨日は、お昼にちょいとKAZくんとLINEして

夕方は朝やんからCメールが、パチェコ頑張ってるみたいです
相変わらずコメの仕方は分からないんやろな~

19時頃には立て続けに山さんとたかパパさんからLINEが
山さんもパラワンをブリ始めた様子
たかパパさんからのLINEでオデコさんへのメール返信が届いてないことを知りました
メール返信したはずなんだけど
プロバイダ変えてYAHOOメールしか使えないのでそれが原因みたいです
オデコさん、メール届いてますよ

その後日付が変わるまでKAZくんとLINE、42歳~53歳の熟女の彼女が欲しいと言うので・・・
それについて色々と意見を交換していました
結局、結論は出なかったんですけどね(笑)
仕方がないので12月18日(日)に、行きつけの高級料亭でランチを奢らされることになってしまいました
KAZくん、心して食するようにね~
高級なんだから
次回は熟女の彼女と行ってきてね~
そうこうしている間に寝落ち(爆)
未読スルーしてました(笑)

本日仕事がお休みだったハッシーさん、何気なく日曜日の用意をしていましたら
450の平たいプリンカップがありませんでした・・・
あれ~?まだ30個程残ってると思ってたのになぁ
プリンカップ買いに加古川まで行こうかと思いましたが、それだけに行くのもアホらしいし
いつもならキンドル行くついでにモダンパックで買ってたので
ここでもキンドル休業の影響が・・・
これからプリンカップはまとめて買いにいかないとです
ちなみにモダンパックは昆虫ショップじゃないですからね~
業務用の色々なものを売っているお店です
いつもプリンカップはここで購入~、90のカップなら100個で600円位だったはず
とにかく安いんですが、関西には4店舗しかないんです
堺、東大阪、加古川、姫路だったかな?
神戸市西区か北区か垂水区か須磨区、もしくは三木市に作ってくれ



さてさて本日は~

尼忘の少し前にパラワンの♂が1頭羽化してるのを確認していました
大体蛹室は露天掘りしてるのですが
ベストポジションに蛹室作ってたのでそのままにしていました
なので掘り出してみました~
IMG_20161124_170214_20161124172033.jpg
パラワンオオヒラタ ブルックスポイント
体長:107.04㎜ 頭幅:33.34㎜ 前胸:34.55㎜

サイズは普通よりもちょい大き目かな
ウチのパラワンは100以下がパラワンみたいなヒラタ、100がギリギリパラワン、101~102がチイサイズ、103~104が小型パラワン、105~106が普通サイズとなっています
100でも大きい人もいれば108でも小型って人もいますので、あくまでもウチのサイズってだけです
人それぞれ感じるサイズは異なります
画像を見て気付いた方もおられると思いますが・・・
そうなんですよね~オケツがこうなってます
IMG_20161124_170346_20161124172042.jpg
ちょいパカってます
やっぱり露天しておけば良かったと
このパカなら修正可能だったのになぁ、勿体ない事をしてしまった
次回からは全部露天だー
確か去年もこの時期にちょいパカ連発してたなぁ
110・109・108・106がちょいパカだったはず
パカる季節なんかね
そんな季節はいらんやろ~
これ出始めると立て続けに出る予感がします

では

| パラワン | 18:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/24 20:11 | |

ブログのリンク頂いていきますので
よろしくお願いします

| カブクワ大好き(ヨッシー) | 2016/11/24 20:19 | URL |

ちぃ~す♪

KAZくんとランチですか…
KAZの自腹で、おみや頼んでおこうかな(笑

そうそうサイズも熟女も…
オイラは、25~35が熟女で
どんなサイズでもパラワンですよ(爆

| たかパパ | 2016/11/24 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー(・ω・)ノ

24〜35ですよ(笑)

朝やんさんから無事にメール来て良かったです(´ー`*)ウンウン

18日きっちり予定空けておきます(*´﹃`*)
ゴチになりますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

107mmΣ(゚ロ゚;)
やっぱハッシーさんのとこヒラタはデカい((((;゚Д゚))))

| KAZ | 2016/11/24 21:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/25 10:17 | |

こんにちは

連続してパカると困りますね・・・・
かっこいい個体だけに残念><

でも十分、迫力満点ですよ♪

| かっつ | 2016/11/25 13:41 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

LINE・・・パソで出来るらしいので、挑戦してるが、PC古くて駄目っぽい・・・v-388

18日KAZさんとデートなの。。。
やべぇ~なぁ~ハッシーさんも熟女に嵌る恐れが・・・

パラワン、相変わらずドデカやなぁ~v-405

| 白三 | 2016/11/25 13:41 | URL |

大型は露天掘りが良いのでしょうか?
デッカイのばかり凄い(゜ロ゜)

| 炸裂赤頭 | 2016/11/25 18:20 | URL |

鍵コメさん こんばんは^^

神戸市も狙い目っすよ~^^
募集人数多いですし、政令指定都市なので色んな面で優遇されます^^

| ハッシー | 2016/11/25 19:58 | URL | ≫ EDIT

ヨッシーさん こんばんは^^

ブログリンク完了です^^

| ハッシー | 2016/11/25 19:59 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

高級料亭なんでおみやも高いよ~
KAZくんに言っておきます
たかパパさんがおみや待ってるって!!

25は小娘っすよ俺の中じゃ、35は半熟です
40から熟女ですね俺は(笑)
70とか80だとツシマヒラタですよ(爆)

| ハッシー | 2016/11/25 20:01 | URL | ≫ EDIT

KAZくん こんばんは^^

ええ、何て?
還暦が良いって(笑)

朝やん、メールは出来るみたいです(爆)

18日は紋付袴でお願いします
それと、たかパパさんがおみやご所望です(笑)

107じゃまだまだです・・・

| ハッシー | 2016/11/25 20:04 | URL | ≫ EDIT

鍵コメパート2さん・・・

厳しくいきますが
あんたアホやろ
いくらちょいパカとはいえその値段で譲れるはずないやろ
100㎜ペアの卸値やでそれ
販売価格ではええとこ95㎜やわ
しかもいきなり知らない人でその物言いではいくら積まれても譲らんよ
常識ある対応の出来る人にしか譲りません
付き合いある人なら無料で譲るかもやけどね(爆)

| ハッシー | 2016/11/25 20:09 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

LINE待ってますよ(笑)

大丈夫~
俺は半熟ペチャパイでないとダメやから(笑)

パラワン、まだまだよ^^;

| ハッシー | 2016/11/25 20:11 | URL | ≫ EDIT

炸裂さん こんばんは^^

大型は不全になることが多いので、あとで修正するためにも露天しています
一番良いのは人口蛹室ですが、数が多いと場所が足らないのでウチでは露天です
それに蛹室の状態で酸欠で死亡とかもあり得るので、その対策でもあります^^

| ハッシー | 2016/11/25 20:13 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

飛ばしてた^^;

去年もこの時期に続けてパカってたんですよね^^;
ほんと困ります><

| ハッシー | 2016/11/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

パカる季節・・・(笑)
そういえば我が家のマグダレインも♂がパカパカ^_^;
露天って有効なんですか?

| ★かぶ☆ | 2016/11/26 00:03 | URL |

こんばんは~

パカる季節、
なかなかの名台詞っす!笑

しかし、ハッシーさんちでは
中から小型の部類に入るかもですが、
107パラ普通に羽化ってくるところが
相変わらずすごいっす^^;

バトラー引退だなんて淋しいこと
言わないでくださいよ~(爆

12月にこちら大会ありますので
よかったらぜひきてください!(^^)/

| オオヒラタ | 2016/11/26 00:34 | URL |

お疲れ様です(^^)

大きいサイズほどパカるリスクは多いんですよね(^^;)
うちでは何故かコクワでもパカりました(爆)

KAZ君とランチですか~。おかずは熟女話ばかりにならないで、クワカブ話になればいいけど(^^)

| アーリー | 2016/11/26 05:11 | URL | ≫ EDIT

かぶさん おはよう^^

露天はパカに有効なんじゃないですよ^^;
修正しやすいからと、酸欠防止ですよ♪
後、蛹室の一部しか見えてないとパカかどうかもわかり難いっしょ
これくらいのパカはわかっていれば修復できるので露天っす^^

| ハッシー | 2016/11/26 07:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

パカる季節(笑)
我が家のクワガタは、年中パカってる様な(笑)
修正も考えますが、余計にクシャクシャに
してしまいそうで怖いです(^_^;)

| ピエン | 2016/11/26 12:02 | URL |

オオヒラタさん こんばんは^^

いや~完全引退です^^;
おもしろくないんですよね^^;
ブリードの方が楽しくなっています^^;

| ハッシー | 2016/11/26 21:05 | URL | ≫ EDIT

アーリーさん こんばんは^^

あの方について語ることが多いと思いますよ(笑)
それは誰かって?
それは内緒です、来年の尼崎忘年会に参加したらわかります(笑)

| ハッシー | 2016/11/26 21:07 | URL | ≫ EDIT

ピエンさん こんばんは^^

修正、そんなに難しくはないですよ^^
慣れです何でも^^
パカには慣れたくないですが^^;

| ハッシー | 2016/11/26 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/336-6304a49e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT