ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのオオクワ^^

皆様 こんばんは

今日はお昼に、白三さんとKAZくんが熟女を好きすぎることについて意見を交換していました
現彼女のJJフサエに加え、フサエの妹のJJトキコにまで手を・・・
KAZくんの熟女好きは留まるところを知りません
独身なんで構わないんですけどね(笑)

さて本日は~
久しぶりに国産オオクワです
前々会のMINAMIさんのプレで、有名姫ブリーダーさんのオオクワニョロに当選させていただきました
4頭いただきまして、そのうち2頭が羽化いたしました
残念ながら1頭は79㎜と小さく羽化させてしまいました
だって菌糸を変えようとしたら蛹室作っちゃってて、壊してしまったんですよね
それで蛹室作り直しで小さくなってしまいました
で、この画像が大きい方のオオクワです
IMG_20161125_211148_20161125221707.jpg
オオクワガタ 川西産 87.03㎜
いやいや~、中々のサイズで羽化してくれました
オオクワをメインで飼育していない俺がこのサイズ出せるのだから、オオクワをメインで飼育している方だったらもっと大きく出来ると思います
良い血統のオオクワです
でもね~このオオクワ・・・
実は
IMG_20161125_211712_20161125221717.jpg
不全ちゃんなんです
でも多分ですがブリには使えそう~
なので来年はこれを種親に使う予定です
小さいけど川西産の♀も知り合いから手に入れたので累代続けられそうです

さてさて、残りの2頭ですがどうなったかと言いますと・・・
まだニョロってます
蝉化かもです
1頭は38gまで行ったニョロなんだけどなぁ
無事羽化を願うばかりです
ちなみに使用した菌糸は・・・DDAさんのF-ZEROです(笑)
そう、ヒラタ用の菌糸です
結構オオクワにも使えるのかな?

では

| オオクワガタ | 21:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようごさいま〜す(^o^)/

久しぶりの飼育で87mmデカッ!
これは、次世代楽しみですね🎶
尚且つ幼虫は38gですか(゚д゚lll)
う、羨ましい〜(笑)

| ピエン | 2016/11/27 09:11 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

KAZくん、従兄弟のウメさん&カメさん&鶴さんにも狙い定めてるらしいよ~v-403
ホンマ、末恐ろしい・・・v-399

オオすげぇ~なぁ~♪
こりゃ~90mmも夢じゃない。。。
よっしゃ3000円で買ったろぉ~(笑)

| 白三 | 2016/11/27 10:08 | URL |

まいど^^

さすがドデカ製作所^^

次で狙っちゃえ(#^.^#)

| たちう | 2016/11/27 11:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

87mmってすげ~~!
ヒラタ用の菌糸でこのサイズって・・・・
次世代ではGですか?^^

| かっつ | 2016/11/27 12:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜(・ω・)ノ

オオクワデカっ!!!

ハッシーさんがフサエとかトキコとか言うから白三さんが梅亀鶴まで登場させたじゃないですか(笑)

ギネス出たらコッソリ僕に教えて下さいね♪
ギラファ幼虫を手土産に貰いに行きますヽ( ´ ▽ ` )ノ笑

| KAZ | 2016/11/27 15:17 | URL |

デカいですね~~

こんばんは

スゴイ血統なんですね~~

87mmって!v-405

私でも、そんなの出たことありません

最高で、82mmでした

やっぱり、大きいのを出すのが上手いんですね~~

年々、オオクワのサイズが大きくなってきてるのでビックリです

ハッシーさんのとこは、ヒラタもオオクワも大きいのが出てすごいですよね~~

おめでとうございます^^v

| カブクワ大好き(ヨッシー) | 2016/11/27 18:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/27 20:02 | |

こんばんはです。

これはナイスサイズですね。v-411
ヒラタもオオもデカなるのはいいですね。
やはり血統もあると思いますが、v-91もありますよ。
残りは90UPで!
では!

| B-POWER | 2016/11/27 22:02 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です(^^)

ヒラタ用菌糸で87ですかΣ(゚Д゚)
オオにもバッチリ使えるじゃないですか(^^;)

このサイズなら、それくらいの不全は気になりませんね(笑)

残りの2頭は蝉化っぽくても、そのうち蛹化に期待したいです(^^)

| アーリー | 2016/11/28 00:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。^^

87ミリとは凄いですね。(^Д^)
しかも菌糸が・・・
オオにも使えるんですね。

38gのニョロも期待できますね。(*^▽^*)

| むしパパ | 2016/11/28 14:01 | URL | ≫ EDIT

おめでとー

さすがドデカ製作所^^
あれ^^??  誰かのパクり。。。^^0ゞ

おめでとー^0^ & ありがとー♪♪


| ミミ | 2016/11/28 19:13 | URL |

ピエンさん こんばんは^^

久しぶりはオオクワ飼育じゃなく、オオクワの記事っすよ~^^
38gも無事に羽化してくれると良いんですけどね^^;
この子は最終36gでした♪

| ハッシー | 2016/11/28 21:54 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

ええ~
KAZくん、梅亀鶴さんにまで触手伸ばしてますか^^;
もう手当たり次第ですね(笑)

3000円・・・0が足りませんが(笑)
ダンゴムシを160サイズでお送りしましょう(爆)

| ハッシー | 2016/11/28 21:56 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

いやいや流石ではないですよ^^;

狙っても無理っす^^;

| ハッシー | 2016/11/28 21:57 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

いえいえ^^;
不全ですしね(笑)
Gは狙っても出ないし、狙わなくても出ないです^^;

| ハッシー | 2016/11/28 21:59 | URL | ≫ EDIT

KAZくん こんばんは^^

デカイっしょ(笑)

いや~本当の事やからね~(爆)
ついに従姉妹にまで行ってしまったか~

ギラファは邪魔なんでいらないから(笑)

| ハッシー | 2016/11/28 22:08 | URL | ≫ EDIT

ヨッシーさん こんばんは^^

あざーす^^
何とか大きくできましたが・・・
不全だったのが残念です^^;
次世代は完品でこのサイズ出したいっす^^
頑張りますよ~♪

| ハッシー | 2016/11/28 22:10 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん こんばんは^^

いやん^^
それを行っちゃダメ~(笑)

| ハッシー | 2016/11/28 22:13 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

いやいや^^;
腕はショボイっすから^^;
次は完品でサイズ出したいですね♪

| ハッシー | 2016/11/28 22:14 | URL | ≫ EDIT

アーリーさん こんばんは^^

ヒラタ用なんでヒラタよりも添加は多くしたんですけどね^^
まさかここまで大きくなるとは予想外でした
残り2頭も何とか無事羽化してほしいものです^^

| ハッシー | 2016/11/28 22:16 | URL | ≫ EDIT

むしパパさん こんばんは^^

菌糸まさかでした^^;
オオクワ用に詰めたのがカビちゃって急遽添加足してF-ZERO詰めたのに入れたんですけど
1本目で30g超えてたのでそのまま使っちゃいました^^;

| ハッシー | 2016/11/28 22:18 | URL | ≫ EDIT

ミミさん こんばんは^^

たちうさん再度かと思いましたよ(笑)

あざーす^^
次は完品で目指します^^

| ハッシー | 2016/11/28 22:20 | URL |

これはっ!!

某倶楽部、ギネス部部長就任っすね~笑

チビギネスじゃないっすよww

さすがっす♪
ドデカ製作所(^^)

| MINAMI | 2016/11/29 08:11 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

マイギネスでいいですか^^;
次世代は完品でこのサイズ出したいです^^

| ハッシー | 2016/11/29 19:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

87mm(゜ロ゜)
凄い(゜ロ゜)

| 炸裂赤頭 | 2016/12/01 06:41 | URL |

炸裂さん こんばんは^^

いやいや、まだまだっす^^;
不全ですからね^^;
次世代は完品で^^

| ハッシー | 2016/12/03 19:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

これはデカいですね^^
流石です♪

F-ZERO、オオクワにも適合してるなんてびっくりですよ( ゚Д゚)

| ムシきんぐ | 2016/12/03 20:41 | URL |

ムシきんぐさん こんばんは^^

不全なのが残念です^^;

添加剤は使ってますけどね^^
結構適合してるかもですよ♪

| ハッシー | 2016/12/04 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/337-be756d0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT