ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も始まってます^^



パラワンオオヒラタをオークションに出品中です

興味のある方はハッシーオークションをご覧ください





皆様 こんばんは

さてさて、今年も12月2日から神戸ルミナリエが開催されてます
今年もイルミネーションランキングは堂々の第1位
と言うか、毎年1位なんですけどね
でも毎年開催が危ぶまれていたりします
開催期間も短くなったしなぁ

maxresdefault.jpg
Cyy6GK1UcAA5_nK_20161204184259.jpg
CyvXELJVQAA39Ok_20161204184304.jpg
CytwpADVIAAvO73_20161204184353.jpg
一番上の画像でもわかると思うのですが・・・
とにかくすごい人です
元町駅からルミナリエ会場にたどり着くだけでも結構時間がかかるんですよね
三ノ宮の東遊園地がメイン会場になってます
色んな屋台も出てて楽しいのですが、デートには不向きかもです
なんせ人が多すぎます
ちなみに俺の会社の本社がすぐそばに聳え立っています

神戸でのイルミネーションでカップルにオススメは
イルミネーションランキングでは第18位と大した順位ではないんですが、こちらがオススメ
1480815397121_20161204184250.jpg
1480815386584_20161204184235.jpg
1480339625172_20161204184213.jpg
1480339613846_20161204184200.jpg
フルーツフラワーパークで開催されている神戸イルミナージュです
おさるのショーもやってます(笑)
併設されているホテルでバイキングを堪能しながら眺めるイルミネーションは綺麗ですよ~
ホテルの部屋から見るイルミネーションも最高だと思います・・・見たこと無いけど
ここは平日だと結構空いてます
ただ神戸市北区にあるために、三ノ宮やハーバーランドよりも気温がかなり低いです
神戸では珍しく雪の積もることがある地域ですから
これからの季節は路面凍結が普通に起こる地域ですので、スタッドレスタイヤで来ることをおすすめします

で、いったい今日は何の記事やねん・・・
虫は・・・
無し
神戸市の宣伝でした(笑)

では

| 日記 | 19:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは〜(・ω・)ノ

神戸観光大使お疲れ様です( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ルミナリエって行きたいなぁ〜とか思いながら、人混み嫌いなんでまだ行った事がないっていう・・・(笑)

ハッシーさんは一体誰と行くのか・・・それが知りたいっす(笑)

| KAZ | 2016/12/04 21:40 | URL |

こんばんはです。

きれいですね、うちの娘達は喜びそう。v-410
でも私は家であったかいお茶飲んでるほうが・・・
では!

| B-POWER | 2016/12/04 22:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。^^

凄く綺麗ですよね~~
ルミナリエはホント人が多すぎて疲れますね。
空いていれば行きたいけど・・・

| むしパパ | 2016/12/05 09:27 | URL | ≫ EDIT

KAZくん こんばんは^^

何やかんやとルミナリエは何回か行ってるわ^^

俺が誰と行くのか知りたいって・・・
そんなんこんなところで全国の皆さんに言えるか~
こっそりLINEで教えたげたやん(笑)

| ハッシー | 2016/12/05 17:56 | URL | ≫ EDIT

B-POWER さん こんばんは^^

綺麗なのは綺麗なんですがね^^;
人人人ですよ(笑)
確かに女性は喜ぶと思います^^

| ハッシー | 2016/12/05 17:57 | URL | ≫ EDIT

むしパパさん こんばんは^^

これでも以前よりは人が減ってるんすよ~^^;
観光バスが入れなくなってるんで
空いてる時は無いっす^^;
雨でも人が多いですから^^;

| ハッシー | 2016/12/05 17:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは

ルミナリエ以前は毎年行ってました

子供が小さい時は年に2,3回は行ってましたね~~

もう、明るいうちから並んで点灯されるのを見てました

今では、子供も大きくなり行かなくなりました
確かに、期間は短いですよね~~
だいたい、一週間くらいでしょ~~

でも、いつ見ても綺麗ですよね~~

| カブクワ大好き(ヨッシー) | 2016/12/05 21:54 | URL |

お疲れ様です(^^)

神戸ルミナリエは以前から気になってた所でした。
やっぱり人ばかりなんですね(^^;)

| アーリー | 2016/12/07 00:32 | URL | ≫ EDIT

イルミネーションの規模が違いますね(゜ロ゜)もうそんな季節なんですね(^_^)

| 炸裂赤頭 | 2016/12/07 15:36 | URL |

ヨッシーさん こんばんは^^

ルミナリエ来てましたか~
ヨッシーさんところからだとそんなに遠く無いですもんね^^
多分、神戸市内の俺ん家よりも近いと思います(笑)
今は10日間の開催ですね~
昔はクリスマス時期までやってたと思うんですよね^^;

| ハッシー | 2016/12/07 19:24 | URL | ≫ EDIT

アーリーさん こんばんは^^

人は凄いですよ~
でも昔よりかはマシです^^;
是非一度お越しください^^

| ハッシー | 2016/12/07 19:25 | URL | ≫ EDIT

炸裂さん こんばんは^^

そうそう、デカイんすよね^^;
近くで見るよりも少し離れてみる方が綺麗です
市役所の展望デッキ解放してますが、ここの人の数は半端無いです^^;

| ハッシー | 2016/12/07 19:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

どちらも長らく行ってないです。(汗)
久々に行ってみようかな。

| ぶりちゃん | 2016/12/07 19:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんな綺麗な所があるなんて、いいな~都会は^^

クリスマスに年越し♪
いよいよ今年も大詰めって感じでいいですね♪

| かっつ | 2016/12/07 20:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いつもコメントありがとうございます^^
ノコギリは、穴掘ってマットかけたら潜りました。
でも、少し見えててゴソゴソしてるので、また出てくるかもしれないですね…。
様子みたいと思います。

神戸ルミナリエ、ほんとにきれいですね。
テレビなどでしか見た事ないですが、いつか実際に見てみたいです。

| 藍珠♪ | 2016/12/08 23:41 | URL |

ぶりちゃん こんばんは^^

行ってきましたか?ルミナリエ
日曜日に終わっちゃいましたね^^;
今日とのるり渓のイルミが凄いらしいですよ♪

| ハッシー | 2016/12/13 07:20 | URL | ≫ EDIT

かっつさん おはようございます^^

いやいや~ウチはど田舎っすよ^^;
山に囲われてますし~普通にクワガタ飛んできますから
ルミナリエまでの道のりは同じ神戸でも遠いんです
ちなみにイルミナージュはど田舎開催です(笑)

| ハッシー | 2016/12/13 07:22 | URL | ≫ EDIT

藍珠♪さん おはようございます^^

ノコギリ、無事に活動開始まで行くと良いですね^^
多分行けると思います♪
ルミナリエ、毎年開催が危ぶまれてますので
お早めに~(笑)

| ハッシー | 2016/12/13 07:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/338-41046a2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT