ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

108なかった( ノД`)シクシク…

皆様 こんばんは

今日は昼休みにKAZくんにマットことについて少し講義(爆)
営業妨害になるので実店舗名は避けさせていただきますが、西の方にある某ショップのマットは何があっても使ってはダメ
安かろう悪かろうで、安物買いの虫失いになる可能性があるのでって(笑)
菌糸も扱ってますが、菌糸はマットよりも悪い・・・
そういえば、×××××××××はここのマットを××××で買ってたなぁ・・・
大変なことにならなければいいけどね
で、KAZくんがどこのマットがいいですかっていうから~
もう使ってるやん俺が最初に教えた三〇に工場を構えてるところのマットやん
値段考えればここのマットが1番
マットは本当に品質が良い

さて本日は~
前回の記事で載せたパラワンの計測をしてみました
IMG_20170128_183647_20170128184639.jpg
パラワンオオヒラタ ブルックスポイント
体長:107.72㎜ 頭幅:33.21㎜ 前胸:34.34㎜

シャープな体なのに108無かった
ハッシーさんちょっとショック
最近何気に調子悪い・・・

あっ それと~
テイオウが久しぶりか?・・・そんなこともないか?
どっちゃでもいいか~
テイオウがまずまずで羽化してました
IMG_20170128_184238_20170128184652 (2)
さっとノギスを当てたけど103程ありました
このまま103UP出てくれたら助かるんやけどね(笑)
最悪102では固まるでしょう
また1週間後くらいに計測してみます
ちょっと細いのが難点

では

| パラワン | 19:29 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

ワッハッハ
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

やっぱ今使ってるのがいいんですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

パラワンにテイオウ両方とも十分大きいじゃないですかΣ(゚д゚;)

| KAZ | 2017/01/28 19:40 | URL |

KAZくんのばかも~ん

パラワンもテイオウのこんなサイズで満足してたらアカン(*`Д´)ノ
そこで成長止まるで
まだまだデカくなる種なんやから(# ゚Д゚)

マットは今使ってるのでOK
ちなみに、カブト用のではヘラヘラで170UP出てるで
クワガタ用では俺がパラワン106・ダイオウ85・テイオウ102出してるよ
俺じゃないがアチェで100も出てるらしい( ̄▽ ̄)ニヤリ

| ハッシー | 2017/01/28 19:49 | URL | ≫ EDIT

( ・́∀・̀)ヘヘヘ

マジですか( ̄▽ ̄)ニヤリッ

僕の腕で大きくなるかは疑問ですけど、夢があります(*´﹃`*)

| KAZ | 2017/01/28 20:02 | URL |

また来た~

素直に諸先輩方の意見に耳を傾けておけばそこそこは(パラワンなら105アチェなら95)大きくなるよ(爆)
知ったかぶりしなければ大丈夫((´∀`*))ヶラヶラ
メンガタはノコじゃないで(爆)
どこでそんな出鱈目覚えてきた?

| ハッシー | 2017/01/28 20:09 | URL | ≫ EDIT

早っ(笑)

コメ返早いですね(笑)

知ったかぶりする程の知識も経験もないので素直ですよ僕は(笑)
むしろ素直で謙虚さしか取り柄ないですから♪

んー。。。
どこでしたっけ(=_=)
誰かの記事かコメか忘れましたけど見た記憶あってメンガタってノコなんやーって思ったんですよ(=_=)

| KAZ | 2017/01/28 20:12 | URL |

またまた来たー

メンガタがノコて・・・
そんな事言ってるヤツおるんや(爆)
最近飼育初めたばっかりなんやろ
普通はメンガタがノコじゃないのは分かるはず!!

| ハッシー | 2017/01/28 20:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

パラワン、確かにハッシーさんにしては
小さい方っすよね^^;
しかし、マットや菌糸はほんと大事っすね
でかくならないのはほんとならないんで(笑)
安かろう悪かろうはワタスもよくやられてます、、^^;

| オオヒラタ | 2017/01/28 21:44 | URL |

こんばんはです。

繰上げで108です。v-290
でも何時も大きいですね。
では!

| B-POWER | 2017/01/28 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

テイオウでかっww
マットででっかいの、出したいんですけどね~(^_^;)
ガンバロ!

| ★かぶ☆ | 2017/01/28 22:52 | URL |

オオヒラタさん こんばんは^^

いや~小さくはないいですけどね^^;
この幅だと108有るかなって思ってたので^^;
なかったのがショック(笑)
菌糸もマットも大事ですよね~♪
最近はすっかり定着してしまってます^^

| ハッシー | 2017/01/28 23:12 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

アザース<m(__)m>
繰り上げてしまいます(笑)
アベレージは少しづつですが上がってきてそうです^^

| ハッシー | 2017/01/28 23:14 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

テイオウ、まずまずのサイズっぽいです^^
ここのマットはいいですよ~♪
知りたいときはLINEしてくれれば教えますよ^^

| ハッシー | 2017/01/28 23:16 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

軽々と100UP・・・

恐ろしや~v-399

オイラのち○こもデカクしてけろv-403

| 白三 | 2017/01/29 10:12 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ!

自分で買ったり・虫友さんから頂いた大事な虫達だし、
第一に大切な命を預かっていることを考えると、
マットや菌糸ってほんとに気を使いますよね~

関西の激安マットといえばアレかな?って感じです…
値段に目が引かれたことはありますが、
ネット上でも良いという記事も見かけませんでしたし…
安すぎて逆に手が出せませんでした。
参考にさせていただきますね♪

※高いくせに良くないヤツもありますしね(笑)


パラワンは飼育したことがないですが、
ボーダーラインが108㎜というところが流石です!

うちにはスマトラアチェがいるので、
何かありましたら、教えてくださいね♪


で、何の記事やったやろ?(笑)

| うしくん | 2017/01/29 18:46 | URL |

こんばんは~

パラワン107㎜で安定したんですね。
0.3㎜惜しい!
何回も測り直したら108㎜あるかもですよ🎶
それでも凄いですけど(^^♪
テイオウもデカいし!( ゚Д゚)
100㎜超えまくりですね🎶

| ピエン | 2017/01/29 20:23 | URL |

白三さん おはようさん^^

100は簡単簡単^^
今のこの業界の飼育用品なら誰でも出せるで(爆)

〇んこは大きすぎると何かと弊害あるよ((´∀`*))ヶラヶラ

| ハッシー | 2017/01/30 09:30 | URL | ≫ EDIT

うしくん おはようさん^^

マットと菌糸は本当にカスを使うと大変なことに・・・
格安マットはそれで正解です( ̄▽ ̄)ニヤリ
高くてダメなのもそれで正解(*`艸´)ウシシシ

パラワン飼育は楽しいよ~
そのうちKAZくんにも押し付ける予定(爆)
これは持っていないとダメなアイテム♬

アチェ、何かあってからは手遅れです(;^_^A

コラー
パクったな~
あの人は・・・って記事です((´∀`*))ヶラヶラ

| ハッシー | 2017/01/30 09:35 | URL | ≫ EDIT

ピエンさん おはようさん^^

甘く計れば108有りますよ~♪
俺はかなり計り方厳しいと思います
甘くはかってしまうとトラブルになっちゃいますからね( ̄▽ ̄)

100ってパラワンでは壁にはならないですよ( ̄ー ̄)
テイオウでは最初の壁ってところですかね(^-^;

| ハッシー | 2017/01/30 09:42 | URL | ≫ EDIT

だから。。。

デカイですってば。。。笑

昨年購入したマットは、安くて結果も出てるんですが
何しろ臭いww
普段使っているマットは、ちょっと高いし。。。

どこのマットですか?笑

| MINAMI | 2017/01/30 12:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です(^^)

108ないっても107.72…(^^;)スゲー

十分に流石だと思います(笑)
でも、それでショック受けてるのはハッシーさんらしいですね(^^)

| アーリー | 2017/01/30 13:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

う~ん、十分にデカいんですが^^
そこで満足しないのがハッシーさんですね。
一体何mm目指してるんですか?

| かっつ | 2017/01/31 00:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

パラワンはデカいの出す方増えましたよねぇ~!
燃えるの分かります👍
帝王も、、、
107の匂いが💦

私は全く追いつきません

| N・A・C | 2017/01/31 22:06 | URL |

MINAMIさん こんばんは^^

いやいやまだまだですってば(笑)

マットはシャトラーマットですやん^^
MINAMIさんも知ってるはず♪

| ハッシー | 2017/02/02 20:13 | URL | ≫ EDIT

アーリーさん こんばんは^^

細いから108有ると思ったのに・・・
無かった^^;
この幅ならせめて108って感じです^^;

| ハッシー | 2017/02/02 20:15 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

108有ると思ってたんで^^;
108までは結構出るんですよね~
目指すところはとりあえず112ですね^^

| ハッシー | 2017/02/02 20:16 | URL | ≫ EDIT

N・A・Cさん こんばんは^^

パラワンもですがスマトラも100が特大ではなくなってきましたね^^;
テイオウのGは・・・
言えない^^;

| ハッシー | 2017/02/02 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/346-2d672428

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT