ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今一体重が・・・

皆様 こんばんは

関西にはものすごく関西愛を全面に押し出している番組があります( ̄▽ ̄)ニヤリ
放送は火曜日なのに番組名は・・・
ちゃちゃ入れマンデー(笑)
特に関西愛を前面に押し出した2時間スペシャルがこちら
                                
                                ちゃちゃ入れマンデー2時間スペシャル2016年10月11日前半
                                ちゃちゃ入れマンデー2時間スペシャル2016年10月11日後半
この番組、結構お気に入りでほぼ毎週見て楽しんでいます
一度ご覧になってください( ̄▽ ̄)ニヤリ

さて本日は~
アチェの♂を1頭だけ菌糸交換しました
昨年 2頭ほど100UPが出た血統で 胸幅は38㎜後半まできてました
97㎜が一番太く見えたので97㎜を種にした血統です
IMG_20170314_155237_20170314181121-1.jpg
体重・・・今一のってません
この血統は1本目で70g超えないと100UPは無理
伸びしろ残ってればもしかしたらですが、経験上多分むりでしょう(;´・ω・)
97㎜あれば御の字って感じです
95㎜で良いので胸幅38㎜出てくれないかなぁ
昨年は不全だけど38まで行ったんやけどね~
後食まで持たなかった(´;ω;`)ウゥゥ
交尾させて♀がウチのではない極太系なのでどうなるかですが 羽化してきている♀はそんなに悪くない感じ
何とかよろしくお願いします

では

| アチェ | 18:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちゃ!

にょえええ~(笑)

65gが・・・なんですか?v-12

初飼育のMAX64gだったんですけど…(笑)
↑さらに後食前にチ~ン(涙)

やっぱり蛹の時に引っ張って薄くして…(爆)
極太祈ってますv-17

| うしくん | 2017/03/15 12:28 | URL |

こんばんはです。

ごっつい奴になるんでは。v-410
1本で65gは凄いんじゃないですか。
今からエンジンかかりますよ。
では!

| B-POWER | 2017/03/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

1本目で65gなんて我が家では絶対ないです。(;´・ω・)

あの幅が太くて、ペンチのような歯の極太出るといいですね。

まだまだこれからですから頑張ってください。(^^)/

| クワカブマイスター | 2017/03/16 04:35 | URL |

こんにちは〜!!

いつの間にか更新してるじゃないですか〜Σ(゚д゚;)

え?65g??

ん〜・・・見た事ないけど20gのオオクワニョロの3倍・・・

(゚ω゚;)ヤベェ

| KAZ | 2017/03/16 17:51 | URL |

97㎜からの子ですか。
65gからまだ伸びて、更に胸幅38㎜狙いでは凄いアチェになりそうですね。
今度はブリまでいきたいですね(^^)

| アーリー | 2017/03/16 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

めちゃくちゃいいじゃないですか!!
スマトラに愛情がないため、
なんちゃってブリードになってます。笑
僕の101ミリのスマトラ
極細でした。。、
次わ太い血統を入れてみます。

| kita | 2017/03/17 01:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

1本目から65って・・・・・・^^

体長と胸幅の関係はバランスが難しそうですね。
ナイスな個体を楽しみにしてます♪

| かっつ | 2017/03/18 19:57 | URL | ≫ EDIT

うしくん こんばんは^^

ええっ?
そんなの・・・
明日は三田まで来んのね(笑)

| ハッシー | 2017/03/18 20:36 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

1本目で65gは凄くはないですよ
普通です^^;
70g超えてきますから1本で( ̄▽ ̄)ニヤリ

| ハッシー | 2017/03/18 20:39 | URL | ≫ EDIT

マイスターさん こんばんは^^

顎の太さは俺は求めてないんです^^;
胸の太さが欲しいっす^^
胸が細ければ顎そこそこでも顎が太く見えます
ガリガリがビールジョッキ持ってる感じっす
ムキムキが同じジョッキ持っても小さくみえるのと同じっすかね^^

| ハッシー | 2017/03/18 20:43 | URL | ≫ EDIT

KAZくん こんばんは^^

・・・
えっ!!

| ハッシー | 2017/03/18 20:44 | URL | ≫ EDIT

アーリーさん こんばんは^^

95なら38っすよ^^
100で38なら普通っす^^;
この血統はできればインブリで行きたいんですよね♪

| ハッシー | 2017/03/18 20:46 | URL | ≫ EDIT

kitaくん こんばんは^^

知ってるkitaくんところのアチェが細いのは(爆)
アチェは1番人気だから愛情込めないとダメダメ~

| ハッシー | 2017/03/18 20:48 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

1本目65gは普通ですよ^^

とりあえずこの血統はサイズもですが、幅が欲しいです^^;
サイズは大型血統で狙います^^

| ハッシー | 2017/03/18 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/350-a6781eb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT