ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の羽化^^

【第8回 MINAMIのプレ!】

 協賛募集  6月14日(水)~7月9日(金)

  応募受付

   (協賛者)7月11日(火)~7月16日(日)

  (一般者)7月18日(火)~7月22日(土)

  当選発表 7月25日(火)

8.gif
                        



皆様 こんばんは

私事ですが~
9月16日~9月17日で広島へ突撃することが決定しました~

突撃メンバーは今のところは・・・
マザコンで熟女好きのメシテロ 関西の汚点いや日本の汚点 本人は気づいてないが地球外生命体のKAZくん
すっかり虫ブログがエログになってしまってる ラーメンで飯が食えるか~と吠えるうしくん
世界の片隅でひっそりと生きている俺
この3人です

KAZくん情報では 関西メシテロ倶楽部会員No.002のたかパパさんはギリギリまでわからないらしいです

他にも行きたいって方がいましたらKAZくんまで連絡お願いします( ̄▽ ̄)ニヤリたぶん勝手に行けごらぁって言われると思います
だってKAZくんの車か軽で荷物乗ってるので3人しか乗れないし~こっちで俺のに乗り換えても5人乗りだし~・・・

さて本日は~
最近羽化してきた2個体です
パラワンとスマアチェなのでカテゴリー分けせずに行きます

IMG_20170529_205327_20170620055940.jpg
パラワンオオヒラタ ブルックスポイント
体長:109.15㎜ 頭幅:33.87㎜ 前胸:35.11㎜

チッ・・・110ないんかえ
109か~最近はよく出るサイズやな・・・
小さくないが特別大きいわけでもないサイズ
ちなみに親は99×51です
パラワンは親が大きいから大きくなるわけではないと思います
大型血統ってのパラワンには関係ないような気がします
WDからでも108とか出るし
109の親からでも103とか普通に出るし
長年パラワンを飼育してきてそう思います

IMG_20170608_184438_20170620055901.jpg
IMG_20170608_184322_20170620055918-1.jpg
スマトラオオヒラタ アチェ
体長:104.90㎜ 頭幅:37.81㎜ 前胸:39.92㎜

自己ギネス更新~
甘めに計測すれば105超えてます( ̄▽ ̄)ニヤリ
こちらは満足している個体です
太さは・・・ん~
細くはないが極太では決してない
でもまあサイズがいいの良しとするかー
ここからサイズと太さを上げていきたいっすね
そうすれば・・・うはうはになるはず( ̄▽ ̄)ニヤリ
スマトラは大型血統のが断然大きくなる
でも種のサイズはあまり関係ないような気がしています
95×48とかでも大型血統なら大きくなる気がしますが、これはパラワンのようにまだ結果出てないので推測です(〃艸〃)ムフッ

では

| 飼育記 | 06:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/359-f767d8ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT