ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘラヘラPart1

ブログリニューアルして初の相撲意外のネタです
菌糸カス処理用に飼育しているヘラヘラですが かなりのズボラ飼育で・・・
それでも頑張って大きくなってくれてました
3頭の♂幼虫を飼育してまして 1番大きな幼虫は何とか100gUPまで育ってました

このズボラ飼育で100UPならOKやないですかい
残り2頭も82gと84gと言った感じで 小さいですが無事育ってくれています
でも♀がいない・・・
この先 続けるかどうかはその時の気分で考えよう
そう言えば エレファスも飼育していますが こちらも♀いないなぁ
まぁ なるようになるか
そろそろエレファスもマット交換の時期ですが・・・菌糸カスがない
最近 カブトマット買ってないなぁ

| 未分類 | 20:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

知らないうちに変わったんですねぇ~^^;
更新もされているようだし。。。^^;

ヘラは、今年、前蛹で多数落ちてしまいました(T_T)
2年も掛かったのに。。。
撤退です(>_<)

| MINAMI | 2010/08/18 13:41 | URL | ≫ EDIT

No title

ズボラ飼育で100upはいいんじゃないですか。

♀は何処からか飛んできますよ(^v^)

デカイの羽化させてくださいね。

| くろすけ | 2010/08/18 20:56 | URL | ≫ EDIT

No title

あっMINAMIさんのコメみて気が付きました~
ブログのアドレスは変わってないのですね^^
JASTと言う事は完全虫相撲ブログですね
しかも執行委員長だなんてすご~い

| なおはる | 2010/08/18 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/4-accd9150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT