ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イラッとした!!

久しぶりの日記更新です
引越しして年度もかわり なかなか更新出来ずにいました
ボチボチと落ち着いてきましたので これまでと同じペースですが更新できそうです あくまでもこれまでと同じペースですが・・・

さてさて今回の更新は虫ネタなしです・・・
ちょいとイラッしたので憂さ晴らしに書いてみます
まずは土曜日の出来事です 
引っ越したので運転免許の住所も変更しなければなりません
なので行きたくないのですが最寄の警察署へ行ってきました
しかししかし~ 免許書の住所変更は平日に時間内しかやっていないとのこと・・・
平日仕事で来れないと話すと 代理人に免許書を渡せば代理人でもOKとのことなのですが 俺はバイク通勤なので免許必要なんですって言いますと 県内どこの警察署でも変更できますのでそちらに行ってくださいとのこと・・・ その時間内には仕事抜けていけませんと話すと それでも行ってもらわないと困るとの事・・・
おいおい いまどき役所でも土日に住所変更受け付けてくれるで
大体 社会全体は土日に休みが多いやろ それにあわせるんが普通と違うか
なって無いわ警察って思わず言ってしまった・・・少し反省
普段なら少し嫌みを言って引き下がるのですが 今回はちょい爆発してしまった・・・
まぁ それには少し理由があるのです
これも最近の出来事なのですが
ツレに頼んでいらない電機製品を業者に運んだときのことなのですが 運びこんだ帰りのことです 曲がり角を曲がって大きな道に出るなりパトカーに止められて誘導されました
警1:はいはい 今そこの曲がり角で慌ててシートベルトしたやろ・・
俺:はっ 最初からしてましたよ
警2:ウソいったらいかん 2人とも慌ててしたやろ
ツ:最初からしてたやん
俺:きちんと見てや
警2:ウソを言うな~
俺&ツ:ウソは言ってないやろ
警2:俺は見てたんや
ツ:ブチッ
ツ:なんやえらそうにほんまに見てたんか
警2:見てたわ大体違反したヤツに限ってあ~やこ~だ食い下がるんや
俺:ブチッ
俺:あんなぁ 曲がり角やぞ この軽トラはミッションやぞ ミッションの操作しながらシートベルト出来るんか 出来るならやってみ
警2:・・・曲がる前や
俺:曲がる前は見えんやろが 透視能力でもあるんか
警1:・・・
ツ:見てないんやん 
警1:今回は見逃すから行っていいで
俺&ツ:ブチブチッ
ツ:何やその上から目線は
俺:間違ってたんやから謝らんかい
警1&2:黙って逃げるように立ち去る
とまぁこんなことがあった後なので余計に腹が立ったというのもあったりしました
しかしねぇ 警察官ってどうなってるんでしょうね・・・
こんな人ばかりやないんやろけど 偏見の目で見てしまうわ
警察全体でサービス悪いし 謝ることも出来んしで・・・
そういえば 緊急車両になってない普通の白バイが法廷速度より少し出てた俺の車を追い越したよな~ 凄いスピードでしかも橙色の中央線をまたいで・・・ 何でもありか警察
信用ならんわ


スポンサーサイト

| 日記 | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ある♪ある♪

オイラも昔、バイク乗っててスピード違反で、隣走ってたおっさんに、怒られた・・・
警察じゃ言うもんだから、警察手帳見せてって言うと、頭こついただけで、走り去って行った・・・
今考えると、何だったのだろうか?

あっ、話が違うか・・・

何か、オイラも納得出来ん事が、多々・・・
イライラはあきまへんなぁ~

| 白三 | 2011/04/13 11:31 | URL | ≫ EDIT

No title

中にはちゃんとした人もいるんでしょうけど
適当に仕事してるのもいるんですね^^;
以前、40km制限の所で取締りしてた時がありましたよ。
違反者続出で渋滞してましたねぇ~^^;
そんなとこで普通やるか??

| かっつ | 2011/04/13 22:44 | URL | ≫ EDIT

No title

これは腹立つなぁw

どこの県にもボンクラな警官がいるんですね^^;
権力逆手に調子こかれると・・・
イラつきますわなぁ・・・

| 彩陸海 | 2011/04/16 16:09 | URL | ≫ EDIT

No title

ケーサツはアテにならんですよ~
免許センターなら休日にやってませんかぁ?
行くのめんどいけど・・
取り締まりは、年度末にノルマ達成できなかったんで、テキトーに因縁つけて大人しいヤツに切符切手たんちゃいますかね?
災難でしたな~

| はる25 | 2011/04/16 20:57 | URL | ≫ EDIT

No title

奴らは、堂々と立って違反をさせない様にすればいいのに、コソコソ隠れて違反するのを待っていたりするのでメッチャ腹立ちますね。

高速を走ってる時、後ろから煽られたので道を譲ったら、そいつも私の後ろに・・・
イラッとしたのでアクセル踏んだらサイレンが鳴りました。
あの時は判断が甘いって言われましたわ~

| なおはる | 2011/04/17 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/41-9d9b30bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT