ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わかっていたけどブームは終ったんだなぁ

え~・・・
知ってる人は知ってる(当たり前か)と思いますが 私、HPの管理人だったりもします
始まりは2006/03/15 もう5年前になります
もう何年も放置していますがね
そのHPより 久しぶりにリンク先を訪問してみました
それで ビックリビックリ・・・
まぁ 閉鎖しているHPやブログの多いこと
あの大御所のHPやプレを一緒に開催した友のHP
バカなことを言って盛り上がったHP お近くの方のHP
色々なHP・ブログが閉鎖していました
わかってはいましたが クワカブブームは終ってしまったんだなぁとあらためて思いました
少し寂しい気もします
自分もあまり記事の更新しないんですけどね
20代後半から飼育をはじめ 30になってすぐカブトムシにはまり 30代前半にHPを立ち上げ 30代半ばにはバトルにはまり 現在30代も後少し(まだ数年ありますが)
飼育暦も10年すぎました
時間の経つのは早いものです・・・
あれ? 何を言いたいのか良くわからん記事になってきた
まぁ とにかくクワカブ業界に活気が無いなぁって感じです
しんみりしても仕方無いので頑張っていきますわ

ではでは
スポンサーサイト

| 日記 | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

本当に寂しいですね。
リンクは切っていませんが、閉鎖されていたり、撤退宣言されたブログなど幾つかあります。
私も何時まで続けるか判りませんが、なるべく長く続けて行けたらな~って思っています。
ハッシーさんとはハッシーさんとピカリラさんの合同プレ企画からのお付き合いでしたね。
ピカリラさんも元気なら良いんですけど

| なおはる | 2011/05/08 07:51 | URL | ≫ EDIT

No title

ほんまにね~寂しいもんですわぁ~

減らしてでも、長く続けたいと思ってますが、先の事は解らんしねぇ~
でも、去る人居れば、新たに始める人も居るので、そういう人をドップリと嵌まらせまっしょい(爆)

| 白三 | 2011/05/08 11:35 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~
新参者なんで、その辺は実感があまり無いですね~
ムシキングなんて知らないし(笑)
とは言え、昔からの仲間が撤退していくとかって、さみしいでしょうね~
私は細く長く続けたいけど・・・どうやろねぇ~
ん?ハッシーさん・・・私より若かったんですな(笑)

| はる25 | 2011/05/08 23:27 | URL | ≫ EDIT

No title

確かにブームは過ぎましたね・・・
一時期の盛り上がりようは凄かったし懐かしい感じがします^^
撤退していく方も多くなってきてるので淋しい限りですよ。
σ^^もできるならずっと続けて行きたいと思ってますが
どうなることやら^^;
お互いに頑張りましょうね~♪

| かっつ | 2011/05/09 00:30 | URL | ≫ EDIT

No title

10年選手でしたか^^;
どうりで・・・w

ブームは去ったら、またきますよ。
繰り返す法則!!

| 彩陸海 | 2011/05/09 20:50 | URL | ≫ EDIT

No title

たくさん感謝ですm(__)m

本当に、寂しい限りですよね。
私は、まだ4年目なのでピークは全然知らないんですが。。。
昨年から撤退する方が増えているのは実感しています。
それぞれが事情があることだとは思いますが、生き物だけに、寂しい気持ちでいっぱいです。

私も、趣味を超えないように踏ん張っています^^;

| MINAMI | 2011/05/10 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/44-4aeffd1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT