ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AKBプレ賞品到着

先日行われたAKBプレで当選した賞品が到着しました
はたちこしさん協賛のシロカブト幼虫セット
言わずと知れたグラント・ヒルス・ティティウスの3令ペアのセットです
実に約3年ぶりのシロカブト飼育です
はたちこしさん 貴重な固体ありがとうございました
到着より2日遅れの記事UPです・・・
しばらくはミニケースで飼育し 大きさに応じてケースを大きくしていきます

俺がカブトムシな方が多数居られるようですが・・・
実は我が家はバトル始めるまでは ほぼカブトムシばっかりでしたよ~
ディナステスは勿論のこと メガソマ・スモールメガソマ・カルコソマ・ゴロファなんかも結構いました
フローレンシス・サビイロ・スリナムミツノ・ヒルタスミツノ・モンゾーニコフキなんてのもいてました
非常に懐かしい話しです
当時はカブト最高~♪ばかり言っていましたなぁ
古い付き合いの方なら知っているかな・・・
最近古い付き合いの方 皆消えていってるなぁ
ぷらすさん・ピカリラさん・やまてつさん・やしー・ハートさん・ビビパパさん・皆やめちゃったのかな?
やまてつさんは飼育撤退のお知らせあったからやめちゃったんよねぇ
関西方面 すっかり人口へったなぁ・・・やしーは神奈川か
昔からの付き合いで残ってるのは デンジャーやなさんだけか~
ちょいと寂しい感じですなぁ・・・
でもまぁ 新しいお友達も出来てますから
別れあれば出会いありです
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うん♪うん♪近頃のハッシーさんの印象では、カブは、ちと意外。。。
そんな、経歴有ったとは。。。

そういや~オイラも飼育興味はカブからでした。。。
今ではカブ少々撤退の方向ですが・・・

そうよ~別れあれば出会いあり。。。
どんどん濃く成って行きますが(笑)

| 白三 | 2011/06/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

No title

私が知り合った時にはすでにヒラタ一色でしたから、今回のカブ系当選はメッチャ新鮮でした(笑
私もカブ系は最近ほとんど飼育しておらず、国カブも今期で終了予定です。
私の方も少なからず撤退されている方が出て来てますね・・・寂しいですがこればっかりは・・
でも新しい出会いもありますから気持ちは前向きにです。

| なおはる | 2011/06/09 22:50 | URL | ≫ EDIT

No title

カブトの記事!!
懐かしいな~
私が初めてお世話になったのはカブトでした。

| くろすけ | 2011/06/10 21:01 | URL | ≫ EDIT

No title

昔カブト飼育していたんですか?
小型カブより大型カブしませんか?
ヘラヘラニョロ飛ばしますよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

| ぱぱゴリラ | 2011/06/10 22:22 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~
カブトしてたんですかぁ~
HPにはいろんな種の飼育載せてはりますもんね~

| はる25 | 2011/06/11 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/49-9e70dd6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT