ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルシデンJr羽化

昨年3月に行われたYMB杯(現JAST杯)で-90ミリクラス準優勝のマルシデンのJrが羽化しました
父親は88ミリ台と小さいが-90ミリクラスで活躍 父の兄弟はあのロッキーの3連覇を阻止したマルッコと なかなか強い血統です
Jrもサイズは少し小さめ・・・
父マルシデンよりも少しだけ大きい89ミリ
特別極太でも無いですが そこそこ太さがありカッコイイっすね~
92ミリまでの戦士との戦いになりますが 89ミリあればきっと渡り合ってくれるでしょう・・・多分
お父ちゃんも小さな体で頑張ったし 叔父さんも小さな体で92ミリ台のロッキー倒したしね
でも・・・できれば90ミリ欲しかったな~
兄弟で♂がもう1頭いてますが・・・こちらは85ミリ前後っぽいなぁ
-85ミリクラスはダイオウに勝つのは難しい
こっちはおまとめかプレ行きかな
もうすぐテイオウとベンクールのWF1も羽化してきそう
こちらは結構2頭とも期待しております
少ししか見えて無いけど これがまたなかなか太そうなんよねぇ
楽しみ楽しみ
これから来年の戦士達が結構羽化しくるで~
・・・そうでもないか

スマトラオオヒラタ(アチェ)
サイズ:89.0ミリ
顎 幅:1.0ミリ
頭 幅:31.9ミリ
前胸幅:33.5ミリ

| ヒラタクワガタ(過去の記事) | 22:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

カッコいいのが羽化しましたね。

これから戦士たちの羽化楽しみですね。

我が家ではお決まりの極小ばかりです。

マット教えてもらったのに腕が悪すぎです。


| くろすけ | 2010/08/20 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/5-2889e895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT