ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Lombatina di maiale al pomodoro e gremolata

すごくすごくすご~く久しぶりの記事です
毎年この季節に長~い時間休憩しています・・・
今年は腸炎もあり・・・子供の試合もあり・・・中々記事更新怠っていました
まぁ 毎年この時期は忙しくネットの世界からしばしば姿が消え気味になったりします
何とか今日から復活です
復活したはいいが意味不明なタイトル
タイトルだけでわかった方がいれば・・・その方は中々の兵です
タイトルの謎は記事の後半で・・・

さてさてまずはクワ飼育の近況報告から
ブリードは相変わらずのオオヒラタだらけで・・・
パラワン・スマトラアチェを割出し マリンドッケをセット
オオヒラタではないですがダイオウを割出し
菌糸で飼育中のパラワン・テイオウは中々順調に大きくなっているようです
スマトラベンクールとサマールも順調そうです ベンクールは♀がかなり大物になりそうな予感が
92ミリのマリンドッケが後食開始しましたので もうしばらく待ってまたブリード開始です
パラワンももう1♀セット予定 ♀が手に入ればテイオウもセットしたいなぁ テイオウは幼虫が羽化するの待ってもいいか

ついこの間ですが N市の中学総体があり ラグビーは息子の中学が優勝しました
何を思ったか我が息子はラグビー部所属・・・絶対サッカーだと思ってたからびっくりやわ
次は秋に近畿大会の県予選が始まるらしいです 現在3年連続で県代表になってるらしいです
11月には新人戦で もしかしたら新人戦から・・・かもしれないらしいです

MINAMIさんの第2回プレ発動しましたね~
何か協賛させていただきますが 良いのいない
こんなんいる人いるやろかな物ばかりです

さて最後にタイトルのLombatina di maiale al pomodoro e gremolataです
Lombatina di maiale al pomodoro e gremolataとはこんな物です

直訳すると 豚ロース肉のソテー グレモラータ風味になります
簡単なイタリア料理です
付け合せは冷蔵庫から拝借したもので・・・
たま~にこういうの作らないと自分の職業忘れそうになるので・・・
今の職場にアレンジできそうなのを作って どうアレンジするか考えたりします
最近レシピのマンネリ化ですからなぁ
再来月のレシピをそろそろ考えんとあかんなぁ 
スポンサーサイト

| 日記 | 19:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶり~
タイトルが何語かわかりませんでした(笑)
お元気そうで安心しましたよ~

| はる25 | 2011/07/24 21:28 | URL | ≫ EDIT

No title

く~ ウチの食卓には絶対並ばないような料理ですね。
きっとこのソースが決め手なんでしょうね^^
今度兵庫県に遊びに行った時は御馳走してくださいね~
何時行けるか全く判りませんけど^^ゞ

| なおはる | 2011/07/25 09:06 | URL | ≫ EDIT

No title

タイトルでは全くわかりませんでした(-_-;)
美味しそうな料理ですね。

オオヒラタ順調そうですね。
同じヒラタなのに我が家のはなぜ大きくならないのだろう?
腕の差ですよね。(ー_ー)!!

| くろすけ | 2011/07/25 21:31 | URL | ≫ EDIT

No title

ご協賛、ありがとうございます(^^)
楽しんでくださいね(^^)

と、ご無沙汰をしております^^;
私も更新は。。。^^;

| MINAMI | 2011/07/26 12:30 | URL | ≫ EDIT

No title

なんや!この美味そうな料理は。。。
すげ~こんなん作れるん♪
ハッシーさんって料理人なん?

| 白三 | 2011/07/26 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/52-686742dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT