ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなもんやね(^^;

すげ~ 2日連続の記事って・・・
明日降りますよ
実は昨日 パラワン♂の菌糸交換もしてたりします
祖父は虫かご杯-99㎜で2回優勝・カブクワやまと杯無差別準優勝
父は虫かご杯-99㎜準優勝・カブクワやまと杯4位・第1回全国体重別JAST杯17g4位
なかなか実績のある血統です
6月4日に2令で2000瓶に入れて 昨日2300に入れ替えました
まずまず育っていました~

水分少なめの菌糸で飼育してるので この体重はまずまずではないでしょうか
水太りってことはなさそうなので このままいくと100㎜は超えてくると思います
画像では526にみえますが 52.6ですから
1ヶ月前に1500瓶から2300に入れ替えた♂の兄弟がいてますが こちらは48gでした
2頭とも中々いい感じで2本目に入れました
去年から120~200のプリンカップで2令まで育て 2令で雌雄判別し1本目を1500~2000 2本目を2000~2300 2本目で羽化というパターンで飼育しています
2本目でどうしても羽化しそうに無いのはマットで3本目で羽化させています
このパターンで結構良い結果でています
今年から菌糸を変えたので 同じパターンでどうなるかはまだ結果でていませんのでなんともですが・・・
大きく育って欲しいものです

| パラワン | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おお~、連続記事ってすごいですね~
σ^^はしばらく書いてないな^^;
あんまネタ無いし。

パラワン、100mm期待できそうですね♪
しかし菌糸の消費量が半端ないですよね^^;

| かっつ | 2011/08/24 23:56 | URL | ≫ EDIT

No title

良い感じに太って来てますね~
取り合えず最低でも60upですな^^

| なおはる | 2011/08/25 18:59 | URL | ≫ EDIT

No title

いい感じじゃないですか(^.^)
期待できますね。
やっぱり菌糸飼育しないとこんなの出ないですよね。

私信の件お手数お掛けしますが
宜しくお願いします。

| くろすけ | 2011/08/25 20:44 | URL | ≫ EDIT

No title

パラワンを飼育されてるんですね(^^♪
ウチに居るのはWF1で、
昨年から始めたばかりなんです(^^ゞ

| タヌキ | 2011/08/26 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/57-7bb8c854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT