ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小っちぇ~

本日 サマールの菌糸交換しました
外から見た感じ小さく見えていましたが・・・
実物は予想よりも小さかった
この菌糸 パラワン・テイオウといい感じで来てたのにな~
ついに大きくならない種が出たか・・・



1頭はかなり小っちぇ~
一瞬 オオクワかと思った・・・
オオクワならこれでいいんやけど
まだ1500PPに入ってるのがいてるのでこちらに期待しましょう
1頭2000瓶に入ってるのは大きくなってる気配はあるのだけど 長いこと姿見てない・・・
これから伸びるのを期待して この2頭は2300に入れておきます
ほんまに伸びてくれんと困るんやけどなぁ

ついでに報告
無添加マットに入れた♀軍団が蛹になってますが これまたカワイイ蛹ばっかり
ズボラ飼育はいけませんねぇ

| サマール | 17:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あらら・・・ハッシーさんでも苦戦する
ヒラタ種が居てるんですか?
まぁ~これも1つの楽しみですよね
頑張ってねぇ~!

| たかパパ | 2011/09/06 18:52 | URL | ≫ EDIT

No title


37g,32gあれば♀って事は・・・無いよね^^
σ^^も飼育費削減の為交換時♀と判ったのをマットに入れ替えたら小さい♀が出て来た事が有りました・・・あっ菌糸でも小さい♀しか出て来ません(爆

| なおはる | 2011/09/06 21:31 | URL | ≫ EDIT

No title

同じオオヒラタでも合わないのがいるんですね~
これからの伸びに期待したいですね♪
♀って早くに蛹化しちゃうのでよく羽化ズレしてました^^;

| かっつ | 2011/09/07 13:16 | URL | ≫ EDIT

No title

ちっこいの、10/30用に全部引き取りま~す^^
ガンガン出しちゃって~(笑)

| 白三 | 2011/09/07 15:45 | URL | ≫ EDIT

No title

苦戦してますね
これからの伸びに期待ですね
そのサイズ我が家でよくでるサイズです(-_-;)

| くろすけ | 2011/09/07 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/59-c88a49b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT