ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつの羽化やねん(^^;

またまた久しぶりの更新です
前回よりも早いけど
本日は羽化報告
羽化したのは7月なんやけどねまだ暑い時期でした
最近はすっかり冬ですけどね・・・
実は最近結構羽化してまして
ベンクールにパラワンが羽化してます
ついでにテイオウが羽化・・・小さいですけど・・・
今年はテイオウ順調だったのに最後で失敗
結局90くらいで羽化させてる感じ
仕切りなおしやね
くろすけさんに貰ったテイオウニョロも大きく出来ず・・・
次でリベンジです
マリンドッケは大きく育ってます今のところはですけど 先日交換したニョロは58gとまずまず
順調にお願いします
なんか近況報告みたいになってしまった

さてそれではアチェです
こんな感じ~
っても携帯なんで画像は悪いです・・・
いつも画像悪いですが、デジカメ面倒なので


92ミリでした
もう少し大きく羽化すると思ったのに 今一でした・・・
別血統で4頭前蛹になったんですが 3頭★に
何故1番大きかったのも★になりました
無事蛹になったのは3番目のニョロ・・・
何とか先程紹介の92ミリくらいはありそうなんですが 無事羽化するんですかね
ちょっと心配ですわ

| アチェ | 19:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今年も我が家では全て小さく羽化しました(-_-;)

当然今いる幼虫達も小さいです・・・なぜ?

マリンドッケ大きく羽化するといいですね。


アチェそのサイズ私には羨ましいです。

| くろすけ | 2011/12/06 21:21 | URL | ≫ EDIT

No title

オオヒラタワールドですね^^
どれもオイラから見ればデカサイズです^^;
ニョロがでかいと迫力があっていいですよね。
育て甲斐がありますが菌糸の消費が半端なくないですか?^^

| かっつ | 2011/12/06 22:39 | URL | ≫ EDIT

No title

このサイズでしたら良いですよ。
私も大きいオオヒラタ羽化させたいですね。
90頑張って挑戦しょっと!
では!

| B-POWER | 2011/12/06 22:57 | URL | ≫ EDIT

No title

最近デカイニョロ見てないな~
58g期待できますね♪

| なおはる | 2011/12/07 00:14 | URL | ≫ EDIT

No title

ちっちゃいって90あれば上等しょ♪

| 白三 | 2011/12/07 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/66-be6bee96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT