ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

合ってるみたいです♪

おお~
珍しくあまり期間あかずに記事UPです
今回は 前回ついでに報告した58gマリンドッケの兄弟達です
全部で3♂ 残りの2頭の菌糸交換しました~
2頭ともいい感じ~
58gとまでは行きませんが結構大きく育ってます


54gと52g
どうやらこの菌糸はマリンドッケと相性がいいみたいです
同じフィリピン産のヒラタでもサマールは全くやったのに
また後ほどUPしますが ビックリなサイズです
♀もいないしサマールは撤退決定です
このまま3頭とも順調に羽化してほしいものです
短い記事ですが 本日はここまでです

| マリンドッケ | 22:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

マットも合う合わないって言うのが有るんやね~
σ^^デカイの出したい気持ちとは裏腹に『死ななきゃ良いや』って思ってたりするので、マットや菌糸のチョイスは何時もいい加減。
データも全然残してないし・・・
期待のできる幼虫ですね~マットオンリーでこのサイズ・・・本当にマットが有ってるんですね♪

| なおはる | 2011/12/14 00:06 | URL | ≫ EDIT

No title

でた~50UPニョロ♪

そう言えば、しばらくクワの50UPのニョロなんか見てないな~

やはり、100mm以上大きく成る種もやった方が良いのか・・・
いかん♪いかん♪スペースが・・・

| 白三 | 2011/12/14 00:16 | URL | ≫ EDIT

No title

おっ!のびてるねぇ~!
本当に菌糸がいいの~?
が良いんじゃないんですか^^
デッカイの出して下さいね!

| たかパパ | 2011/12/14 21:39 | URL | ≫ EDIT

No title

ただ菌糸に突っ込んでおけばいいってもんじゃないんですね。
やっぱり相性が合う合わない種っているんですか~^^
それが分かっただけでも嬉しいですね。

しかし58gのニョロって迫力ありそう♪
カブト並みですからね^^

| かっつ | 2011/12/15 11:01 | URL | ≫ EDIT

No title

いい感じで体重ものってますね。
50g超えたのはヘラ以外私はいません。(笑)
ドッケは一度は飼育してみたいオオヒラでした。
では!

| B-POWER | 2011/12/18 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/68-798ea1ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT