ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カブクワやまと杯8月(本開催)

本日8月22日 香川でカブクワやまと杯に参加してきました
兵庫勢は人数少なく4名での参加・・・
虫かご店長・西田執行委員・ムラモトさん・私の4名です
さあ 結果行って見ましょう~・・・
おっとその前に少しお知らせ
お世話になってますMINAMIさんのブログでプレ企画開催中です
気になる会場はこちら
     





さあ それでは結果に行って見ましょう
まずはフィリピン-85ミリです
このクラス・・・我が家はマリンドッケ1頭の参加
しかも1回戦で敗退
いいところ無しです
兵庫勢では西田執行委員が見事決勝進出
決勝では高知の強豪大野さんに敗れましたが みごと準優勝
兵庫勢 出足はまずまずです

フィリピン-90ミリです
このクラスもNVカシブ1頭の参加
こちらも香川特攻隊長の田野さんに1回戦で見事に敗れました
兵庫勢では ムラモトさんのパラワンが決勝で香川支部長更紗さんのパラワンを倒し見事優勝
このクラス 香川支部長更紗さんが準優勝と3位 香川特攻隊長の田野さんが4位とJASTメンバー大活躍でした

-80ミリです
私の得意とするクラスです
ダイオウ4頭で参加
見事4頭ともベスト8まで勝ち進みました~
準々決勝第1試合はウチのエースの登場です
相手は高知の大野さん・・・しかも太
試合が始まり・・・エース撃沈
てか 勝てる気がしない
第2試合は香川のTさんに何とか勝利・・・
しかし準決勝は大野さんの怪物ダイオウ・・・しかもウチのダイオウは4頭の中で1番弱い・・・終ったなぁ
第3試合は西田執行委員に負けてしまい敗退
第4試合はまた大野さん・・・
怪物ダイオウほどでも無いが こちらも太
またまたピ~ンチ
でも 試合が始まると何とか勝利まぁウチの2番手ですから
しかし エースが負けてるので残った2頭では怪物ダイオウに勝てる気がしません
困った困ったそれでも試合は進む物で
準決勝第1試合が始まりました・・・ん・・・・・んんん
何と何と1番弱いはずのダイオウが大野さんの怪物ダイオウから1本先取
これには本人が1番驚いた
しかも 2本目も勝ってしまい決勝進出~
いや~ 世の中何が起こるかわかりません
この勢いで第2試合も勝利
この階級 終ってみれば1・2フィニッシュでした

-85ミリです
この階級も得意な階級です
ここもダイオウ4頭で出場~
しかし~2頭は1回戦敗退
自己ブリダイオウと通称デブリンことダイオウのマルデブザエモンが準決勝進出
準決勝は自己ブリは香川支部長更紗さんと対戦・・・
何か良くわからん試合で2戦とも運良くほぼ組み合わずに勝ってしまった
ちょっと香川支部長には申し訳なかったわ
第2試合は香川特攻隊長田野さんと対戦
デブリンの登場です
このデブリン 虫かご杯-85を2連覇 -90で優勝 カブクワやまと杯-85でも2回優勝 昆虫フィールド杯は準優勝 昆虫フィールド杯団体戦は大将で出場し優勝とかなり強いダイオウです
かなり期待はしてたのですが 最近は少し強さに陰りが見え始め やはりここで敗退
来月のJAST杯は虫かご杯と合わせて3連覇がかかってるので出場はしますが勝てないでしょうね
そろそろ世代交代かな お疲れデブリンやね
3位決定戦も敗れて4位でした
しかし 自己ブリダイオウが見事優勝
この階級も優勝と4位でまずまず良い成績を収めました
兵庫勢としての俺の役目はこの階級まで

-90です
この階級は87ミリのダイオウ1頭で参加
参加だけの階級です
このダイオウ こないだのカブクワやまと杯にも出場しましたが 徳島のOさんに1回戦で敗れました
今回も1回戦は徳島のOさん これで終わりやねって思っていましたが あれ?あれれ???
何故か勝ってしまった
そのままの勢いでなんと優勝してしまいました
参加だけと思っていたので嬉しい誤算でした

-95ミリです
この階級は自己ブリのベンクールで出場
あまり期待はしていませんでしたが結構強かった
ベスト8まで来てしまった
ベスト8も押し気味に試合を運びましたが 最後は派手に散りました
今後期待がもてる感じでした
この階級は虫かご店長のプロナスが優勝しました

-100ミリです
パラワンで参加
1回戦は徳島のOさん 前回もOさんだったなぁ
前回Oさんのテイオウの頭に穴をあけってしまっています ごめんなさいでした
それなのに今回もラプラプの頭に穴をあけてしまいました
2大会連続ごめんなさいです
このパラワンも2回戦で高知の大野さんのパラワンに負けました
この階級は徳島のOさんが1・2フィニッシュでした

無差別です
・・・不参加です
この階級は西田執行委員が1・2フィニッシュでした

今回のカブクワやまと杯
優勝3 準優勝1 4位1とかなり良い成績だったのではないでしょうか
兵庫勢としても 優勝6 準優勝3 3位・・・無しか? 4位2とかなり良い成績でした
全体の入賞者 総合ポイント順位 階級別ポイント順位は後日カブクワやまと店長日記とJASTHPにUPされますので そちらを御覧ください
スポンサーサイト

| カブクワやまと杯 | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いい成績じゃないですか。

特にダイオウが。
そんなにに強いとは思っていませんでした。
私の飼育していたのは小型なんで。(ー_ー)!!
一度大きいの見てみたいです。
目指せ80upですが今年はもう成虫がいないので来年ですが。

| くろすけ | 2010/08/24 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/7-3daf7147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT