ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クワガタバトル2012 チャンスの順番




協賛募集:5月14日~5月20日   

応募受付:5月21日~5月27日    

当選発表:5月28日(月)※予定


始まりますよ~


昨日の5月13日(日)
キングドルクスさん主催のクワガタバトル チャンスの順番に参加してきました
今回のバトルは 豪華山の幸争奪戦
何とか無差別でトラファルガーが優勝
団体戦でチーム合掌軍が準優勝
果物盛り合わせと野菜沢山いただきました
後は77.9ミリ以下の部と92.9ミリ以下の部で3位と10エントリーでしたが楽しめました
次回も食料争奪戦 楽しみにしています

ここで少し飼育報告

パラワンの菌糸交換を行いました~
2♂交換です
まずはこんな感じ・・・
CA390029_20120519070614.jpg
63gです~
まずまずですね~
次は・・・
ん~~~~~~~~~~~
まじか~~~
小さい・・・
CA390028.jpg
ちょっと物足りん体重ねぇー
でも俺も出世したな~
57gで小さいって言えるようになったんだから~
贅沢はいえんね・・・
何とか大きいの羽化できるように頑張ります

近々新成虫掘り出します
これは最近では一番小さいです
掘り出しましたら 3月羽化のパラワンと合わせて紹介します
マリンドッケも羽化してるのでこれも近々紹介しますが・・・
マリンドッケ・・・今一大きくならん


| その他相撲大会 | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなに!

こんな重さは、カブ以外では経験なしですね。v-405

でも、バトルは好成績続きじゃないんですか。
ドッケ、早く見たいですね。
では!

| B-POWER | 2012/05/14 23:12 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

ほぉ~賞品は食料とはv-405

さすがは、オオヒラタ。。。
乗りますなぁ~
今期も100越えですなv-233

| 白三 | 2012/05/15 09:29 | URL |

ハッシーさん こんちは

いや~見事にグラム乗ってますな^^
私もB-POWERさんと同じく、カブトでしか見た事が有りません(苦笑
どうせなんで、63gの子には70UPして貰いましょう(笑

| なおはる | 2012/05/15 13:48 | URL |

B-POWER さん こんばんは^^

バトル、エントリー数の割には頑張ってます^^
少ないので、弱いと思ったの出せないので^^;
節約しながら楽しんでます^^

| ハッシー | 2012/05/15 21:32 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

食料争奪戦は2回目^^
前回が海の幸、今回が山の幸、次は何やろね^^
今季は105UP沢山作る予定^^;
そう上手くいかんかもやけどね・・・

| ハッシー | 2012/05/15 21:34 | URL | ≫ EDIT

なおはるさん こんばんは^^

パラワンは最近こんな感じで大きくなってくれてますねぇ^^
この瓶で最終なんで70UPしても体重計れませんね^^;

| ハッシー | 2012/05/15 21:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

優勝おめでとうございます^^
賞品が果物と野菜ですか~ご家族もうれしいですね♪

プレ企画のご協賛ありがとうございました♪
ぜひ応募もしてプレを楽しんでくださいね^^

| かっつ | 2012/05/16 17:57 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

プレ企画 お疲れ様です^^
体壊さないようにお気を付けください^^;

| ハッシー | 2012/05/18 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/76-c1726c91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT