ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期待できない2頭




協賛募集:5月14日~5月20日   

応募受付:5月21日~5月27日    

当選発表:5月28日(月)※予定


始まりますよ~


さて タイトル通り期待できない2頭の菌糸交換をしました
種類はテイオウです
何故期待できないか・・・
いつも2令で1500~3000のどれかのに入れるのですが
ちょうど切らしていまして 仕方なく♀用の800に投入したんです
2か月後の交換で 29gと38gと微妙な感じ
2000と2300に投入しまた2か月
少し早いですが この交換の菌糸で引っ張りたいので本日交換しました
CA390028_20120518214700.jpg
1頭目は51gとかなり微妙
なんとなくですが ここで止まりそう
次です・・・
CA390029_20120518215020.jpg
2頭目は54g
1頭目よりも少しマシ
ちょっとニョロの長さの割に細いです
こちらはまだ伸びてくれそう
まぁ 自分の感覚で伸びそうと思ってるだけなんですけどね
何とか大きくなってほしいものです

来月は期待できるニョロの交換です
1頭の交換か2頭の交換か迷うところです
来月半ばの段階で見て 感覚で決めたいと思います
70g行ってくれんかな~ってか行ってくれ





| テイオウ | 22:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃ~す^^

テイオウどうなんでしょうね・・・
σ^^なぜだかテイオウは計った事ないんだよね^^;
まだまだこれから大きくなりますよ!がんばって!

あっ!頂いたニョロ1匹しか残ってません
スミマセンm(_)m

ちなみに今、テイオウ同居中ッス^^

| たかパパ | 2012/05/18 22:29 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん こんばんは

にゃるほど~2令の時点で1500以上に突っ込んじゃう訳ですね^^
σ^^がオオヒラタを飼育してた頃はド初令で800、2~3ヵ月後に♂は1500♀は800に投入って感じでした。
次飼育する時は2令で1500に突っ込んで見ようっと^^
何時になるか分からないけど(笑

| なおはる | 2012/05/18 23:21 | URL |

ハッシーさん、こんばんは。

そのサイズで微妙?羨ましい。

ちなみに最近量った事ないです。

量るまでもなく小さいんですが(-_-;)

| くろすけ | 2012/05/19 20:36 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

これで、羽化サイズ微妙なのv-361

オオヒラは、よ~解らん・・・
どの位乗ったら合格なんv-361

| 白三 | 2012/05/20 10:27 | URL |

これで・・・。

これで期待できないとは・・・。v-405
クワでそんなん経験ですから???
もう少し伸びてくれるといいですね。
では!

| B-POWER | 2012/05/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

十分すぎるくらいの体重ですけど^^;
優勝候補の個体を出すにはまだまだ上を目指す訳ですね♪
もっと乗ってくれるといいですね。

| かっつ | 2012/05/22 17:29 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

そうですか~
テイオウ落ちましたか^^;
まぁ そんなこともあります
気にしなくてOKです
セット中のテイオウ頑張ってください^^

| ハッシー | 2012/05/22 19:25 | URL | ≫ EDIT

なおはるさん こんばんは^^

そうなんです2令で1500~3000です
まぁ 我が家の飼育方法ですけど^^;
いるならいつでも送りますよ~^^

| ハッシー | 2012/05/22 19:26 | URL | ≫ EDIT

くろすけさん こんばんは^^

このサイズはちょっと微妙です
100UP目指すには少しやばいかんじですかね^^;
くろすけさん家もきっと大きいの出ますよ^^

| ハッシー | 2012/05/22 19:28 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

微妙ですよこの重さ^^;
テイオウ・パラワンなら60gで何とか合格ですかね^^;
とりあえずはいつも70g目指します
でも70gは見たことないですけど・・・

| ハッシー | 2012/05/22 19:31 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

ちょいと微妙です^^;
ここから伸びてくれると嬉しいんですけどね~
せめて60gは超えてくれ~^^;

| ハッシー | 2012/05/22 19:32 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

優勝候補というか 100UPテイオウ出すにはちょっと軽い体重ですね^^;
まぁ ここからでも目指せるんですが なるべくここで60欲しいところです^^;

| ハッシー | 2012/05/22 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/77-490a521e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT