ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まずまずとなんじゃこりゃ





協賛募集:5月14日~5月20日   

応募受付:5月21日~5月27日    

当選発表:5月28日(月)※予定


始まりますよ~

すげ~2日連続の記事UP・・・明日はやなぁ

先日に記事で言いましたが パラワンを掘り出しました
まぁ見事に小さい
お尻を噛んで体液が出てしまったパラワンが2月に86ミリで無事羽化していますが ハプニング無しで羽化したパラワンの中では一番小さいです
CA390032.jpg
なんと 体長96.8ミリ 前胸32ミリ
体長の割に太いのが救いか
でも やっちまったわ

こちらは3月8日羽化のパラワン
これはまずまずサイズ
CA390031.jpg
体長104.5ミリ 前胸35.1ミリ
体長はまずまず 太さも合格です
マイギネスの106.8ミリよりも迫力はあります

今回のこの2頭
羽化までかかった月数・菌糸の使用量・使用菌糸・最終体重 すべて同じなんです
なのにこの差は何なんすかね?
血統の違いか?
これだから面白い
オオヒラタ万歳です
2頭並べてみました
7ミリの差です
CA390030.jpg

最後に 1頭菌糸食切りがいましたので交換
2000の瓶が1ヵ月半でなくなりました
CA390033.jpg
体重は微妙なんですが 先日のテイオウと違い まだまだ伸びしろが大きそうです
これからまだ伸びると思います
楽しみなニョロですね
今回は菌糸に入れずにマットに投入してみました
さてこれがどうなるかはお楽しみです

| パラワン | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この差は・・・。

7mmでも、並べてば凄い差ですね。v-405

58からどこまで伸びるんですか?
私には未知の領域ですね。
では!

| B-POWER | 2012/05/23 23:04 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん こんばんは

一番小さくて96.8ミリ って流石ドデカヒラタ製作所の社長さんです(笑

100を超える虫を出して『小さい』って言ってみて~

| なおはる | 2012/05/23 23:56 | URL |

B-POWER さん こんばんは^^

7ミリ 並べれば結構差があるでしょ^^;
実際見たらもっと差があります

出来れば70g行って欲しいですけど 行かないんですよね~これが^^;

| ハッシー | 2012/05/24 20:56 | URL | ≫ EDIT

なおはるさん こんばんは^^

そうそう名前が^^;
小さいのも羽化するんですけどね
ネタにしないだけ(笑
パラワンなら100超えは簡単ですよ^^

| ハッシー | 2012/05/24 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/79-e6228e5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT