ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1回全国体重制JAST杯(当日予選・本戦)


8月29日 兵庫で第1回全国体重制JAST杯が行われました
5月から予選が始まり 長丁場の闘いとなりました
なれない体重制でのバトルは色々と苦労しました
1番しんどかったのは 平行して体長制の大会(兵庫と香川)もあるので 両方の戦士をそろえなくてはいけなく 体重制と体長制の両方のエントリー代と金銭面が1番しんどかったっす
次はいつもは体重の乗った虫をバトル用に購入するので 全く反対の体重を減らす調整に苦労しました
結局はナチュラルで体重が軽い虫が強いような感じだったので また戦士をそろえなおしたりと苦労しました
でもようやく体重制が終りました
今から結果を発表します・・・
その前に少しお知らせ
お世話になってますMINAMIさんのブログでプレ企画開催中です
気になる会場はこちら
     





まず持っている出場権利を整理しますと 9gが2 13gが2 17gが1と計5つ
少し心もとないので当日予選に参加
何とか各階級1つづつ権利を獲得でき 計8つの権利で本戦に参加しました
まぁ 本戦に出てる戦士は皆強かった・・・
9gは全て1回戦敗退・・・
3頭ともカブクワやまとの戦士に撃破されてしまいました
13gは何とか1頭が準決勝まで来ましたが 準決勝敗退
3位決定戦も破れ4位で終りました
最終の17gも1頭が準決勝へ しかしこちらも結局4位
3階級とも思うように勝てず 結果としては満足は出来ませんでしたわ
何とか総合ポイント(5位までの入賞ポイントと参加ポイントの合計)で5位入賞は出来ました
賞金も何とか5万円いただき 終ってみれば戦士購入代金とエントリー代金はもどってきた感じになりました
振り返ってみれば結構楽しい大会となりました
来年はもう少し体重制にもなれて 今年よりも良い成績を収めたいですね
詳しい内容はJASTのHPにUPされますので そちらを御覧ください
まだUPはされてませんけど・・・
関東・四国と遠方から参加の皆様お疲れ様でした
また来年も楽しくバトルしましょう
9月よりいつもの体長制にもどりますが、虫かご杯・虫かご主催のJAST杯は9gと13gの体重制を増やし 参加者の少ないジュニアとノコフタを廃止するみたいです
これで少しは体重制になれることが出来そうです
スポンサーサイト

| 体重別JAST杯 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/8-788d5f41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT