ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドチビヒラタ製作所




協賛募集:5月14日~5月20日   

応募受付:5月21日~5月27日    

当選発表:5月28日(月)※予定


始まりますよ~

すげ~来た~ 3日連続の記事
明日はきっと嵐やで~

今日はマリンドッケの羽化報告
去年・今年と大きいの全然羽化してません
タイトル見てください
まさにその通り

2月に羽化したマリンは89ミリ このマリンは先日お亡くなりになりました
ヒラタはこれ結構あります

3月に羽化したマリン
これも小さい・・・
最近これくらいのばっかりやね
CA390029_20120524205948.jpg
体長:87ミリ
前胸:32ミリ
産地:カンアット
小さいし 太さも普通
見た目普通のマリンドッケ
ちょっとマリン苦手意識やわ~

こないだ羽化したのはこれ
こちらはもう少し小さい・・・
CA390028_20120524210003.jpg
体長:86ミリ
前胸:33ミリ
産地:カンアット
サイズは小さいが 太さは合格
サイズは3月羽化よりも小さいですが こちらのマリンドッケは太いです
でもやっぱりサイズがね・・・

現在 先輩のNさんに♂をかけてもらってセットしています
エッグが見えてるので無事産んでるみたいです
こちらは菌糸を変えて飼育予定
最低90は超えないとね・・・


| マリンドッケ | 21:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連投に。。。

すみません、コメ入れが、ついていけてません^^;

んっ!?ドチビ!?
このサイズで、ですかぁ。。。!?

では、ウチのクワさん達は。。。

Wメガチビでっ(爆

しかし、どれも、迫力感じますよぉ~!!
さすがっす!!

| MINAMI | 2012/05/24 22:31 | URL | ≫ EDIT

おお、ドッケ!

80超えてれば、私は満足ですよ。v-411

でも、90UP狙いとは凄いですね。
オオヒラはぶりが苦手ですからね。
エッグも無事孵化すればいいですね。
では!

| B-POWER | 2012/05/24 22:35 | URL |

ハッシーさん こんばんは

明日は息子の試合なので、嵐、台風は困るな~
あっでも2号が来てるんだけ?
これってハッシーさんが原因だな~

ちいサイズだと何を見ても落ち着くハズなんですが、オオヒラタ80upでチビって言われても全然落ち着かないです(笑

| なおはる | 2012/05/25 19:17 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

80超えてりゃ~御の字しょ♪

80・・・ちっちゃいと言って見たい♪

| 白三 | 2012/05/26 16:26 | URL |

MINAMIさん おはようございます^^

いや~
周りにデカイの羽化させる人がいっぱいいてますから^^;
負けられんのです!!

| ハッシー | 2012/05/27 07:10 | URL | ≫ EDIT

B-POWER さん おはようございます^^

最近は90UP普通になってきました^^
菌糸・マットとも良くなったからですかね?
少し前ならスマトラの90UPはデカイって言ってたのにね^^;
世の中どんどん変わってます・・・
変わらないのは俺の飼育技術やね(><)

| ハッシー | 2012/05/27 07:14 | URL | ≫ EDIT

なおはるさん おはようございます^^

なおはるさんは飼育種がちがいますもんね^^;
なおはるさんの飼育種で80はOKでしょ♪
でてましたやん黒光したタラが^^

| ハッシー | 2012/05/27 07:16 | URL | ≫ EDIT

白三さん おはようございます^^

いやいや
白三さんところは80UPする虫自体すくないでしょ^^;
パプキンで80なんか出たら大変でしょ^^;

| ハッシー | 2012/05/27 07:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/80-e4b8b24c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT