ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AKBプレでのいただきもの

先だって行われたAKBプレで当選したアチェ(WF1)ニョロが我が家にやってきました
やってきたのは2日前なんですけどね
協賛者のトシクワさん AKBプレの主催者様 ありがとうございました
WF1ニョロなので 添加の少ない菌糸で育てようと思っています
CA390032_20120602231151.jpg
本日 菌糸に入っていただきましたよ~
2令になっていましたので雌雄判別してから入れました
4♂1♀だと思います・・・100%ではないですが 多分4♂
嬉しいやん
♀は650瓶へ ♂は1500PPと1800瓶へいれました
CA390034.jpg
菌糸を詰めてから2か月以上たった瓶です
ヒラタにはいい感じなってます
これで♂はとりあえず3か月引っ張る予定です
♀は様子を見てこれ1本か もう1本使うか考えます
WF1ですが 大きく育ってください

| アチェ | 23:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん、まいどん^^

お~成長が楽しみなWDv-363

デカイの出してよ~♪

| 白三 | 2012/06/02 23:45 | URL |

ちぃ~す^^

楽しみなニョロ達がやって来ましたね!
3ヵ月後の予定体重は何キロなんですか?
目標とっぱで大きいの出してくださいね~^^

| たかパパ | 2012/06/03 08:53 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん こんちは

2カ月も経つと菌糸スカスカにならへん?
ともかくヒラタには詰めてから2カ月位経った菌糸が良い・・・メモっとこ(笑
でっかいの出ると良いっすね^^

| なおはる | 2012/06/03 09:09 | URL |

ハッシーさん、こんばんは。

未来の戦士が来ましたね。
なるほどね・・・そうやって菌糸瓶使うんですね。
我が家には使う幼虫が・・・
セットするヒラタも・・・(-_-;)

| くろすけ | 2012/06/03 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

スマヒラのニョロ無事に届いてなによりです♪
♂4の♀1ですか(^^;)
ちょっと偏ってしまいましたかね?
♂はいきなり大きい瓶ですか?
大きく育てて下さいね(^▽^)
3ヶ月後楽しみにしています♪

| トシクワ | 2012/06/04 02:28 | URL |

まだまだ。

ヒラタが、また増えてますね。v-411

これ位食わせたらいいんですね。
私は、850→1500で化けちゃったので80でした。
無事秋ごろのブリ成功したら、参考にさせていただきます。
では!

| B-POWER | 2012/06/04 22:47 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

WF1なので・・・^^;
とりあえずは90UPならOKかと^^
出来れば95欲しいけどね!!

| ハッシー | 2012/06/05 22:07 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

3ヶ月後は40~45行ってくれればOKかと^^
こればっかりはわからんのですけどね^^;
2本目でどこまで伸びるかですね♪

| ハッシー | 2012/06/05 22:10 | URL | ≫ EDIT

なおはるさん こんばんは^^

大丈夫ですよ~
スカスカにはなりません^^
固詰めで持ちのいい菌糸使ってますから♪
ちょっと粒子が大きいですけどね^^;

| ハッシー | 2012/06/05 22:12 | URL | ≫ EDIT

くろすけさん こんばんは^^

来ましたよ~
未来の戦士が^^
でも秋からバトルはお休みです^^;
子供の試合がねぇ・・・
シーズン突入と11月から新人戦になるので日曜日はほぼダメです(><)

| ハッシー | 2012/06/05 22:15 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん こんばんは^^

4♂は大歓迎です^^
基本同血統は累代しないんです俺^^
だいたいいつもCBF1なんで♪
なので♂が多いとうれしいです^^

| ハッシー | 2012/06/05 22:17 | URL | ≫ EDIT

B-POWER さん こんばんは^^

1本目2300か3000
2本目3000で行きたいんですが・・・
3000あまり持ってないんです^^;
2本目で羽化多いですからね~^^;

| ハッシー | 2012/06/05 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/82-e9c918c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT