ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

う~んなんとも言えん^^;

皆様 こんばんは
今日は最近の我が家のメイン飼育種みたいな感じになってるパラワンです
実はメイン飼育種は人気のないダイオウだったりするんですけどね
だって好きなんだから仕方ない
さて今日は2♂菌糸交換いたしました
前回のパラワンの記事で紹介した58gのニョロの兄弟と 別血統のパラワンとの2♂です
まずは別血統のパラワンからです
このニョロの親は101ミリと小さめですが 前胸が34ミリUPと太さのあるパラワンでした
2令で1500~3000に入れるのですが・・・
ちょうど菌糸を切らしていまして 1本目800に入れてしまったんです(どこかで聞いた話やなぁ思ったと方はドデカヒラタ製作所のファンですなぁ
1本目が39gで2本目を1500に入れて2ヶ月・・・
この体重です
CA390029_20120611211041.jpg
まぁ こんなもんでしょう
まだもう少し大きくなりそうなので とりあえず2000に入れました
多分この瓶で羽化するでしょう・・・
あんまり期待は出来んね

次は58gの兄弟です
前回交換のニョロよりも引っ張ったので多分60gは超えてるはずでした~
でも結果は・・・
CA390030_20120611211104.jpg
59gやて
なんとも言えん数字やね・・・
微妙に合格ラインに届かなかった感じやね
まぁ こんなもんでしょ
全て思うように行ったら誰も苦労せんもんね

最後・・・
羽化してるパラワンの紹介
中途半端なパラワンなので紹介しない予定でしたがせっかくなので
CA390031_20120611211122.jpg
103ミリです 大きくも小さくもないパラワンです
これといって太いわけではもありません
特徴のないパラワンです
g別大会で使用予定ですが あんまり強くないかもです
なんたって・・・軽いから
かるいやろ2世の誕生やん

| パラワン | 21:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃ~す^^

いやいや充分デカイと思うんですが
やっぱりドデカには、まだ小さいのかな?
これからの伸びに期待してますね!

| たかパパ | 2012/06/11 23:55 | URL | ≫ EDIT

私も。。。

充分に、デカイと思いますけど^^;

ここに来ると、大きさの感覚が麻痺しちゃいますよぉ~
デカイのばかりなので!!

きちんと飼育されている成果なんでしょうね♪

ウチなんて。。。(T_T)

| MINAMI | 2012/06/12 08:21 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

全然合格ラインしょ♪

しかし、やはり大きく成るんは面白いね♪

| 白三 | 2012/06/12 09:46 | URL |

ハッシーさん こんばんは

十分デカイと思うんですけどね~
ハッシーさん的には合格ラインじゃないんだ^^
レベル違いすぎ

103mmで中途半端とか言ってみたい^^;

| なおはる | 2012/06/12 21:51 | URL |

たかパパさん こんばんは^^

デカイっすかね^^;
でもパラワンはやっぱ60gが最低合格ラインやわ^^;
61gで96とか羽化するから・・・

| ハッシー | 2012/06/14 18:44 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

もともとがデカイ種ですからね^^;
俺も結構いい加減なしいくですよ~
見て見ぬふりが得意ですから^^

| ハッシー | 2012/06/14 18:46 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

嫌々^^;
1gといえ ここで甘えるわけにはいかん
もっと羽化サイズの平均を上げたいんで^^

| ハッシー | 2012/06/14 18:48 | URL | ≫ EDIT

なおはるさん こんばんは^^

俺なんか まだまだですよ^^;
もっとすごい方たくさんいてますから
特にマットでギネス更新する人とかすごすぎです・・・

| ハッシー | 2012/06/14 18:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

そうそう、十分でかいと思いますよ^^
たぶんハッシーさんはオオヒラタに慣れてるからでしょうね^^
オイラからしたら100オーバーの成虫って
かなりの大きさだと思います(汗)
挟まれたら痛そうだしね~

| かっつ | 2012/06/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

でかいんすかね^^;
俺的にはやっぱり今一なんですけどね^^;
先ほども不細工なパラワンが羽化しました・・・

| ハッシー | 2012/06/24 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/84-608f76e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT