ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっといいんじゃないか

皆様 こんばんは
しばらく訪問もせず 記事UPもせずでした・・・
実はPCが故障してまして
昨日修理から帰ってきました
なので久しぶりの記事UPです

先日 初飼育のグランディスの♂が1頭羽化しました
オオヒラタの飼育が多いので 羽化した個体を見ても細いのでそんなに大きく感じていませんでしたが・・・
思ったよりも大きかったです
初飼育の割には大きく羽化しました
デジカメがいつもそばにないので携帯で撮影・・・
画像悪くて申し訳ない
CA390035.jpg
羽化して間もないのでもう少し縮むとしても
たぶん88ミリはあるんやないかな
早期羽化なんで期待していなかったけどまずまず
ビギナーズラック
♂はあと3頭いてますが 2頭は蛹で88ミリよりもかなり小さいさなぎなので80前後かな
もう1頭は蛹室開けてしまい また潜ったので小さいでしょう70くらいとちがうかいな
♀はもっと先に羽化してまして 52ミリ
これもまずまずかな
で グランディスってどれくらいでブリするの
国産オオクワと同じで1年くらい待ったほうが良いのかな
まぁ いつも通り適当にブリするか~
なるようになるっしょ
そうそう産地ですが インドグランです マニプールです

本日 キングドルクスさんでバトルでした
俺は子供が試合だったので虫だけ参加
92.9ミリ以下で3頭のみの参加 操縦はNさんに託しました・・・
試合後駆けつけると無差別の決勝をやっていました
我が虫たちは92.9ミリ以下で見事優勝と3位に入っていました
商品券でゼリー250個買ってしまった
食費が助かります
欲を言えば決勝に間に合いたかったかな

| オオクワガタ | 22:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃ~す^^

グランディス良いサイズで羽化して来ましたね!
ブリ時期は、飼育したこと無いので解りませ~ん^^;

そうそうマツノ久留米ニョロで良いなら飛ばせるよ~!
居るなら連絡おくれ~^^

| たかパパ | 2012/06/24 22:36 | URL | ≫ EDIT

やりましたね。

BIGやっちゃいましたね。v-410

ブリは半年おけばいいんじゃないですか。
でも、一年位おく方がいいかもしてませんが・・・。
次はギネス狙いますか?
では!

| B-POWER | 2012/06/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん こんばんは

88mmですとー すごいじゃないですか
σ^^の80upが霞みますわ><

でもこの88mmは喜ばないとね^^
ブリードはB-POWERさんの意見に賛成で1年寝かすのが良いと思いますよ~時期的にもね

| なおはる | 2012/06/24 23:29 | URL |

こんばんは

88mmって相当でかいじゃないですか^^
ヒラタに比べたら細いのかもしれませんが
かなりの大物だと思います♪

次世代は間違いなくギネスですね~^^

| かっつ | 2012/06/25 01:50 | URL | ≫ EDIT

デカッ!!

でか過ぎますよっ!!
グランの88ですかぁ。。。
すごい^^;

ウチなんて、何年もやっているのに。。。
違う種類のようです。。。(>_<)

ブリは、来年でいいと思いますよ。
長生きですから。

| MINAMI | 2012/06/25 07:51 | URL | ≫ EDIT

おはよ~^^

ちょっとどころじゃないですよ。
自慢していいサイズですv-218
インドグラン、以前ニョロ3頭いただいたことが
ありますが、全部♀でしたw

| たる | 2012/06/25 09:22 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

お~こりゃまたv-218サイズv-363

グラン・・・オイラ♀の様な♂しか羽化させてませんv-403

| 白三 | 2012/06/26 00:01 | URL |

たかパパさん こんばんは^^

さっそく私信しちゃいました^^;
お心遣い ありがとうございます
甘えちゃいました^^

| ハッシー | 2012/06/26 22:51 | URL | ≫ EDIT

B-POWER さん こんばんは^^

やっちゃいました^^
まさかのサイズでした^^;
やっぱり1年待つんですね^^;
半年で・・・

| ハッシー | 2012/06/26 22:53 | URL | ≫ EDIT

なおはるさん こんばんは^^

やったでしょ~♪
ビギナーズラックって怖いですよ^^;
やはり1年か~
待ちが長いですね^^;

| ハッシー | 2012/06/26 22:54 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

ギネスには2㎜ありますからね
無理です
しかもヒラタの環境ですからウチは^^;
片手間では厳しいです・・・

| ハッシー | 2012/06/26 22:56 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

いや~羽化してみるとでかかったです^^;
ブリはやっぱり来年か~
春までお預けですね
我慢できるやろか^^;

| ハッシー | 2012/06/26 22:58 | URL | ≫ EDIT

たるやさん こんばんは^^

思ったよりもでかかったです^^
やっぱり大きくなると何でも嬉しいですね♪
ウチは5頭購入して♀1だけでした^^;
この88だけ別血統なんですよね^^

| ハッシー | 2012/06/26 23:01 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

グランたくさん採れたら送ります^^
でも1年先やけどね(笑)
★にならないようにしなければです^^;

| ハッシー | 2012/06/26 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/86-892529a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT