ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サミット羽化

楽しみにしていたテイオウヒラタが羽化しました
大きさはそれほどでもないのですが 蛹の段階で中々の太さ結構羽化が楽しみな固体やったんよね~
実は待ちきれずに羽化3日で取り出したりしてまして落ちないか心配でしたが 無事体も固まったようなのできちんと計測してみたりしました
こんな感じの野郎です



テイオウオオヒラタ(サミット)
サイズ:92.3ミリ
顎 幅:?ミリ(測ってない)
頭 幅:32.6ミリ
前胸幅:34.1ミリ
ひょっとしたら各サイズもう少し縮むかもです

写真ではチョット太さが伝わらんなぁ
実物中々でっせ
でも・・・
さすが我が家で羽化した固体 タダではすみません・・・
これ見てちょ~


お尻が収まりません・・・特に右が・・・何故
多分 相撲で使うには問題ないと思うのですが・・・あくまで多分なのでやってみないとなんとも
ブリードは多分大丈夫やろ・・・こちらも多分っす
まぁ 何とかなるっしょ

| ヒラタクワガタ(過去の記事) | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

羽化おめでとうございます。

お尻はちょっと残念ですね。

我が家のテイオウは♀の速いのが羽化してきてます♂は小さな幼虫してます・・・たぶん大きくならないと思います。(ー_ー)!!

| くろすけ | 2010/09/04 20:39 | URL | ≫ EDIT

No title

ごっついですな~
イカツイとも言うかな~
幅もあり90UPは迫力ありますね^^

| なおはる | 2010/09/04 23:00 | URL | ≫ EDIT

No title

羽化おめでとうございます^^
凄い個体が羽化しましたね♪
挟まれたらただじゃ済みませんね~^^;
お尻はちょっと残念でしたが、ブリには問題なさそうなので
頑張って下さいね♪

| かっつ | 2010/09/05 16:49 | URL | ≫ EDIT

No title

これは、迫力がありますねぇ~!!
かっこいいではないですかぁ~(^^♪

強そうな気配。。。
凶暴さを感じます!!

| MINAMI | 2010/09/06 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/9-1c0c81e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT