ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グラント&ティティウス

皆様~ こんばんは
リアル鬼ごっこ5がやっと借りれました
これで3か月連続レンタルの3・4・5完全制覇です
B型が逃げ回ってましたね~ 俺もB型なんですけどね

さて カブクワネタ行ってみますか~

本日はオオヒラタ&ヒラタではなくてカブトムシです
前回の記事の最後で触れました グラントシロカブトとティティウスシロカブトです
実は俺 ヒラタにはまる前はカブトムシメインでやってました
その中でもシロカブトが一番好きで グラントシロカブトは特に好きなカブトムシでした
ティティウスシロカブトは初めてブリした外産カブトです
なので久しぶりにブリすることにしました~
プレで幼虫でいただいたのが羽化してきまして 後食開始しましたが ティティウスは♀のみ グラントは♂のみ・・・
幼虫はそれぞれペアでいただきましたが 見事に羽化ずれ
おまけにグラントは♂が突然お亡くなりに・・・
ティティウスはペアでしか売ってないし・・・
なので両方ともペアで購入しました
グラントは出品者様のご厚意でお値段そのままなのに♀をもう1頭つけていただきました
素晴らしい出品者様でした
しかし カブトムシ売ってね~
少なくなりましたね
とにもかくにも本日ブリ開始
2種とも足場をしっかりしてやればすんなりでした
CA390059.jpg
CA390060.jpg
バトルのスパーで使っていた小型土俵が役に立ちました
ボロボロのはがれてるけどね
いっぱい産んでくださいよ~
各50頭ほど飼育予定なので
2♀づついてるから行けるでしょう

最後にやっぱりヒラタネタを1つ
トシクワさん印のWF1アチェを1頭だけ菌糸交換しました
6月2日に菌糸に投入した分で 1800・1800・1800・1500に入れました
今日は1500のを交換
結構良い喰い方をしてたので様子見に1番小さいビンのを交換です
CA390061.jpg
2令で掘り込んで2か月ちょいでこのgなら良いんやないかな
残り3♂は後2~3週間引っ張って交換予定です
WF1ですが1本目で50gUP出そうな予感です
先が楽しみなニョロたちです

| 未分類 | 21:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん、まいどん^^

ほんま、ハッシーさん=カブのイメージ無いな~
やはり、オオヒラタのイメージ強しv-363

| 白三 | 2012/08/12 10:45 | URL |

ハッシーさん、こんばんは。

そうですよねハッシーさんと言えばカブでしたね。
ワの2種は私も以前飼育してましたが
どちらも失敗しました(ー_ー)!!
アチェ楽しみですね。
記録更新を狙ってください(^v^)

| くろすけ | 2012/08/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ティティウスは私も初めて飼育した外産カブトでした^^
綺麗なつやで好きでしたね~
グラントもかっこよくていいですよね。
カブト飼育頑張ってください!

| かっつ | 2012/08/13 05:38 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん こんばんは

私が付き合いを始めた時はすでにオオヒラタのハッシーさんでしたね^^
最近は外産カブトの入手が難しくなりましたよね><
希少価値が上がるかもしれませんよ~

| なおはる | 2012/08/13 21:23 | URL |

こんばんはです。

カブ始動ですね。v-410

ガンガン産んでくれるといいですね。
ヒラタも調子良くのびてるみたいで。
では!

| B-POWER | 2012/08/14 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ハッシーさんは、ヒラタの前はカブトメインでしたか?
私もグラントシロカブトは興味がありますが、今はオオクワで手一杯です(^^;)
ティティウスもグラシロもたくさん産んでくれるといいですね~♪

ところで、アチェ産のスマヒラですが、いきなり45gですか~!
さすがハッシーさんですね(^^)
うちのは、最初の瓶が小さかったので、一番大きいので35gでした(TT)
ハッシーさんには敵いません(^^;)
おまけに12頭いる中で、♂は3頭と極端に偏ってしまいました(;;)
私の分までデカいの出して下さい(^▽^)

| トシクワ | 2012/08/15 00:05 | URL |

白三さん こんばんは^^

そうやね~
白三さんはカブイメージないやろね^^;
あの時はカブやめてたからね^^;

| ハッシー | 2012/08/15 18:01 | URL | ≫ EDIT

くろすけさん こんばんは^^

そうですよね~
くろすけさんは知ってますよね 俺がカブ吉だったの^^
スマトラ 大きくなってくれると良いんですけどね^^;
ダイオウ・・・微妙かもです エッグが見えん^^;

| ハッシー | 2012/08/15 18:03 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

かっつさんもティティウスが最初なんや^^
かわいいカブですもんね♪
グラントは色合いが好きです^^
綺麗んですよね~
2種ともしっかり産んでくれると良いんですけどね^^

| ハッシー | 2012/08/15 18:05 | URL | ≫ EDIT

なおはるさん こんばんは^^

カブの種類少なくなりましたよね^^;
探すのに一苦労でした
希少価値あがりますかね
少し前よりは値段上がってましたわ^^;

| ハッシー | 2012/08/15 18:07 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

カブ久しぶりに始動しました^^
爆産してくれるのを祈ってます!!
スマトラは後30g乗ってくれませんかね^^;
乗らんやろね~そこまでは・・・

| ハッシー | 2012/08/15 18:09 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん こんばんは^^

グラント良いですよ~
綺麗でカッコイイです^^
スマトラ まだまだこれから伸びると思いますよ^^
一緒にデッカイの出しましょ~♪

| ハッシー | 2012/08/15 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/92-fe95e9e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT