ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トシクワ血統^^素晴らしい♪

皆様・・・しばらくです
またまた久しぶりの更新です
ちょいと病院にかかってました・・・
尿管結石やて
いよいよ おっさんの仲間入りみたいです

キングドルクスさんでお借りしている販売棚 順調に売れてます
103㎜パラワン・104㎜パラワンと順調に買い手つきました
その他もろもろ 良く売れています
飼育代出来ました~
そろそろまた商品並べなければです

さて 本日はトシクワさん印のWF1アチェの残り3頭の♂の菌糸交換です
少し前に交換した♂は1500に入れて45gでしたので期待です 1800に入れた3頭ですから
1本目で50gUP期待です

それではまず1本目から行ってみましょう
さてどうや~・・・
CA390062.jpg
47gか~
残念50gに届かず
でもまだ後2頭いますからこちらに期待しましょう

では2本目~
・・・おお 結構良いよ
1頭目よりも大きい
CA390063.jpg
良し・・・50gUP出ました
良い感じです
このまま60UP行ってほしいですね

最後3本目~
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
んん~
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
目の錯覚か
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
でかい~
これでかいよ~♪

1本目での大きさではびっくり



CA390064.jpg
なんと57g
いや~でかいはこれ
57gってのは2本目でのおおきさやん
このニョロは先が楽しみやん
70gっての行ってくれませんかね~
でも ここで止まるってのも考えられるんですけどね・・・
とにもかくにも このニョロは☆印つけて大事に育てます
・・・3000瓶が今ない
とりあえず2本目は2300に入れました


本日はここまで

| アチェ | 23:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

ハッシーさん、凄すぎるじゃないですか~!
私の名前付けてる場合じゃないですよ(^^;)
まさにハッシーさんの努力と愛情のたまものですよ♪
それにしても、1本目で57gって凄すぎますね(^^)
70gいっちゃいますか~!?
100mm越え期待しちゃっていいですか~(^▽^)

| トシクワ | 2012/09/01 01:15 | URL |

ハッシーさん こんばんは

デカイな~
流石ブログタイトルに恥じない幼虫を出しますね♪
どこまで伸びるか楽しみですね^^

| なおはる | 2012/09/01 01:56 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

尿管結石、痛いのよね~v-388
ちなみにオイラは自力で出しました♪

お~こりゃまたデカイv-405
行くか~100越えv-91

| 白三 | 2012/09/01 09:37 | URL |

ハッシーさん、こんばんは。

私には47gでもデカイのに57gとは凄い。
このまま行けばギネス?
頑張ってくださいね。

| くろすけ | 2012/09/01 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆

はじめまして

初コメさせていただきますかぶといいます。
1本目でめっちゃデカイですねぇ^^
我が家のテイオウは1本目はかなり小さかったです^^;
もうすぐ3本目を予定しておりますがまだまだ小さいかも><

またお邪魔させていただきます!

| かぶ | 2012/09/01 21:46 | URL |

こんばんはです。

私はすでに3回経験済みです。v-406

かなり凄そうですね。
このままいけば60gと言わず、70UPも可能かも。
ドッケ当選してました。v-407
よろしくお願いします。

| B-POWER | 2012/09/01 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

会社の同僚が経験したらしいですが
かなりの激痛の様ですね><
回復して何よりです。

アチェ、でか~!
これは100upも余裕ですね。
ギネスが目前♪

| かっつ | 2012/09/01 23:50 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん こんばんは^^

1本目で60g迫る大きさは初めてだったので本人が1番びっくりです^^;
きっとトシクワさんの♀が良かったんですよ♪
このまま順調に大きくなってくれれば90後半狙えそうなんですけどね^^
ここからが勝負です^^;

| ハッシー | 2012/09/02 01:13 | URL | ≫ EDIT

なおはるさん こんばんは^^

いやいや~本人もびっくりでしたから^^;
一瞬2本目?って思ってラベル確認しましたから^^;
ちょっと大きくなりすぎたのが反対に心配です^^;

| ハッシー | 2012/09/02 01:15 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

尿管結石・・・
かなりきました><
自力では無理だったので、病院へ行って薬もらってきました^^;
CT撮ってやっと痛さの原因わかりました^^;

100は無理無理^^;
まずは95UP目指します♪

| ハッシー | 2012/09/02 01:17 | URL | ≫ EDIT

くろすけさん こんばんは^^

ギネスってどれくらい大きくなるんでしょうね?
未知の世界です^^;
ダイオウもうしばらく待ってくださいね^^;
ちょっと苦戦してます・・・

| ハッシー | 2012/09/02 01:19 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

こちらこそ初めましてです^^

1本目でここまで来ると逆に大きくならないかもですけど^^;
テイオウは最近不調です・・・
97前後のが蛹と羽化不全で★に・・・
無事羽化してきてるの90ちょいのばかりです^^;
100を羽化させてから今一になりました^^;

| ハッシー | 2012/09/02 01:22 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

3回もですか^^;
痛いですよね><かなりまいりました^^;

ドッケ、少し細いんで申し訳ないです^^;
たくさん採ってデッカク育ててくださいね^^

| ハッシー | 2012/09/02 01:25 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

かっつさんも同年代なんで気を付けてくださいね^^;
かなりの激痛ですよ><

いえいえ、まずは95UPで^^;
100UPするにはやはり70gオーバーのニョロでないとダメそうなんで^^;

| ハッシー | 2012/09/02 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/93-9578a108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT