ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

着弾しました^^

皆様 こんばんは
最近は夜寝る時もエアコンなしで寝れるようになってきました
それでもブリードルームはエアコンかかってますけど
人はエアコン無し 虫はエアコン・・・不思議な我が家です
9月2日からラグビー兵庫県中学校秋季大会(近畿大会予選)が始まっています
我が子の中学も 2日に甲南中学 9日に灘中学と試合し 何とか2戦2勝としています
2年生でいつも交代要員ですが 灘中学戦には初の公式戦先発で出場して頑張ってました
この大会が終われば新チームも始動しますのでこれからが楽しみです
今は近畿大会出場目指して頑張りましょう
確か4年連続やったか5年連続やったか出場中のはず
高校チームも今年は花園行けるはず 新人戦・県民大会と県内負けなし
頑張れ若人 

さて MINAMIさんのプレ企画で当選させていただいたティティウスペアが我が家にやってきました
ちょいとメールアドレスを間違えると言う初歩的ミスを犯したハッシー・・・
それでもご協賛者様のりょうパパさんがとても良い方で 快くハッシーの失敗を許してくれました
有難うございました
7月羽化のペアで現在休眠中ですが 我が家の♂も8月羽化でバリバリ休眠中 タイミングバッチシです
♀はオークション購入の4月羽化なんで バリバリエサを食べてますが 何とか行けると思っています

こちらがいただいたペアです
CA390073.jpg
とても綺麗なペアを有難うございます

こっちが羽化した♂
CA390074.jpg
まさにティティウスって感じです

現在採卵中のペアからも順調に採卵できています
50頭のニョロを飼育予定でしたが 思い切って100頭飼育目指そうと思います
でもそんなに飼育出来るやろか
きっとやれば出来るはず 頑張ろ

| 未分類 | 21:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

我が家も同じく、虫達の方がいい環境です。v-410

りょうパパさんのティティウスなら「爆」ですよ。
100頭飼育(?)頑張ってください。
では!

| B-POWER | 2012/09/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

お~パパさんから♪

ティティまだやってたんやなぁ~♪
爆産目指してガンバv-91

| 白三 | 2012/09/11 22:55 | URL |

ハッシーさん こんばんは

お子さん交代要員とは言え頑張ってますね^^
2年生で交代要員なら来年はレギュラー間違いなしですよ!

ハッシーさん最近カブト増えてますよね^^
100頭飼育でカブト帝国復活ですね(笑

| なおはる | 2012/09/11 22:57 | URL |

ハッシーさん、こんばんは。

100頭飼育!!
私には無理です・・・頑張ってくださいね(^v^)
またカブト本気にやるんですか?

| くろすけ | 2012/09/12 20:42 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん こんばんは

ども!カブ王ハッシーさん、元気でしたよ。
この2年ぐらい、仕事めちゃ忙しかった。やっとこの夏ひと段落ですよ。お子さんラグビーですか。この先、頑丈に
なって頼もしいですね。また、遊んでね~。

| ソー | 2012/09/12 22:14 | URL |

ハッシーさん、こんばんは~e-257

こちらこそ、仕事上のトラブルで当初の発送予定日が遅れることになって申し訳ありませんでしたe-260

可愛がっていただける方のブリ部屋にお世話になれ、「チビウス」も幸せですe-454    何んせ、我が家は横着飼育専門なので・・・超小型羽化だから・・・e-444

爆産e-268お祈りしますe-374

| りょうパパ | 2012/09/12 23:58 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

やはり虫のが良い環境なんですね^^
仲間ですね♪
ティティは是非爆産してほしいです
50ペア育てます^^

| ハッシー | 2012/09/13 18:30 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

りょうパパさんのティティは綺麗ですよ♪
もちろん爆産予定です^^

| ハッシー | 2012/09/13 18:31 | URL | ≫ EDIT

なおはるさん こんばんは^^

レギュラーはどうでしょうね^^;
なんたって水カマキリみたいな体型ですから・・・
カブ 種類は増やしませんが 数は飼育する予定です^^

| ハッシー | 2012/09/13 18:33 | URL | ≫ EDIT

くろすけさん こんばんは^^

カブ本気ですよ^^
ティティとグラントとWE(くろすけさんにいただいた累代)だけですけど^^;
常温飼育OKな種類だけです^^

| ハッシー | 2012/09/13 18:35 | URL | ≫ EDIT

ソーさん こんばんは^^

ソーさん 久しぶり~♪
元気そうで何より^^
いつでも来てね~待ってます^^
カブ王って懐かしいなぁ^^;
最近はヒラタばっかり!!

| ハッシー | 2012/09/13 18:37 | URL | ≫ EDIT

りょうパパさん こんばんは^^

良いペアを有難うございました^^

横着飼育はウチもです^^;
たまに見て見ぬふりしますから・・・

産めるだけ産んでもらいます^^

| ハッシー | 2012/09/13 18:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

カブト王復活ですか?
ティティは私も好きな種ですね~^^
上翅にツヤがあって綺麗ですよね♪

ぜひ爆産を!

| かっつ | 2012/09/14 21:10 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

ティティ良いですよね^^
爆産ぜひともしてほしいです^^;
ケースとマットは用意済みです♪

| ハッシー | 2012/09/14 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/95-a8c45fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT