ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サプライズ&小さいパラワン&凄いポテンシャル

皆様 こんばんは
涼しくなったかと思ったら また暑くなりました
体調管理が難しいこの頃です

16日は久しぶりに香川のカブクワやまと杯に参加予定です
でも 4頭しかエントリーしないんですけど・・・というか4頭しか戦えるサイズ持ってません
そのうち1頭はサイズ微妙
まぁ 讃岐うどんもありますし 適当に楽しんできます

MINAMIさんのプレでパラワンを当選された長介さんより サプライズがありました
鶏の炭焼きと宮崎銘菓を送っていただきました
CA390075.jpg
長介さん 有難うございました
おいしくいただきます

さて本日の虫ネタです
恥ずかしいのでUPしないつもりでしたが・・・ネタがない
なのでUPいたします
さぁ 皆様 失笑する用意をお願いいたします

パラワンが2頭ほど羽化いたしました







でも








でも







でも







サイズがね・・・








99㎜と97㎜・・・







小さく羽化しましたよっと!!






いや~何とか90㎜台後半
100㎜以下連発しました
これでしばらくパラワンは羽化してきません
いや~ まいった
ちなみに細いです
PAP_0067.jpg
これが99㎜
CA390076.jpg
こっちが97㎜


でもでもでも~

期待できるニョロもいてましたよ~
マイギネスのトラファルガー(107.8㎜)の子供
持っているポテンシャルがすごいのか
2000瓶1本で驚きの・・・
CA390077.jpg

66g

どや どや どや~
大きいっしょ
最近不調のパラワンだけに ちょっと期待してしまいます
マイギネス更新出来たら嬉しいけどね~
こればっかりは羽化するまでどうなるかわかりません

| パラワン | 22:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん こんばんは

90mm後半で小さいと言ってしまうハッシーさん ツワモノダ

そんなサイズで小さいって言われたらσ^^はどうすれば良い?

バトル頑張って来てくださいね!

| なおはる | 2012/09/14 23:44 | URL |

こんばんは♪

97mmと99mmで小さいんですか??
どれだけデカいのを狙ってるんですか~(^^)
66gの幼虫がどこまでデカくなるか楽しみですね(^ー^)

| トシクワ | 2012/09/15 02:00 | URL |

サプライズ良いですのぉ~♪
う~ん。。。美味そうやv-398

パラワン・・・何処がちっちゃいねんv-405

| 白三 | 2012/09/15 13:24 | URL |

こんにちは

それで小さいと言ったら私なんか
記事upできませんっ!
ってくらい十分大きいサイズですけど~^^

66gニョロはすごいですね。
カブトサイズですよ^^

| かっつ | 2012/09/15 15:02 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、こんばんは。

66gってすごいです。
期待大ですね(^v^)

それより97・99ミリで小さいとは私のギネスより
大きいのにショックです(-_-;)

ちなみに我が家も10月セット予定ですが♂が1年以上前の羽化
なんで心配でダメだったら今幼虫してる小さい♂が羽化するまで
我慢しないと。

| くろすけ | 2012/09/15 20:41 | URL | ≫ EDIT

ちぃ~す^^

おぉ~い・・・ちびパラワン期待してたのに
小さくないや~ん!
97・99mmは、りっぱなサイズですよ!

66gの無事羽化願ってますね^人^

| たかパパ | 2012/09/16 09:32 | URL | ≫ EDIT

なおはるさん こんばんは^^

いえいえドデカヒラタですからね~^^;
パラワンは最低100UPでないと困ります・・・
最近羽化サイズが少し平均的に下がったます><

| ハッシー | 2012/09/16 22:54 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん こんばんは^^

はい 小さいです^^;
現在は107UPを目指しています^^
それで太さがあれば言うことなしなんですけどね^^;

| ハッシー | 2012/09/16 22:56 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

サプライズ 嬉しいですよね^^
気を使わせてしまって申し訳なかったですけど^^;

いやいやとても小さい><

| ハッシー | 2012/09/16 22:57 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

100以下はやはり小型ですね^^;
100が境界ですね

66は無事羽化してほしいものです^^;
出来ればマイギネス更新を^^

| ハッシー | 2012/09/16 23:00 | URL | ≫ EDIT

くろすけさん こんばんは^^

♂は1年半でも正常にかかりましたよ^^
結構♂は大丈夫そうです
♀は半年以内でないとニョロが弱いですけど・・・
ブヨブヨも結構出ますもんね^^;

| ハッシー | 2012/09/16 23:02 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

十分ちびパラワンですよ^^;
100㎜ これが最低ラインかな

いただいたオオクワですが 10月頭に交換予定です
マツノは食痕のみでニョロが見えないんやけど 岡山は順調そうです^^

| ハッシー | 2012/09/16 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

1本で66gとは凄いですね。v-405

ヘラでも半年以上はかかるのでは・・・。
とんでもない後継者が出そうですね。
期待できますね。

| B-POWER | 2012/09/17 22:16 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

66gすごいでしょう^^
俺も1本目でこのgは初めてです
60とか61はありますが 65UPは初体験^^
先が楽しみです♪

| ハッシー | 2012/09/19 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/96-b2e59063

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT