ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超グルメ食材争奪戦

皆様 こんばんは
朝夜は寒いくらいのこの頃です 風邪などひかないように気を付けてください

先週日曜日は 久しぶりに香川のカブクワやまとさんでバトルでした
4頭出場で2頭が3位入賞 ゼリーをいただいて帰ってきました
ついでにダイオウ81㎜UP♂単(WD)とアチェの91㎜UP♂単(BD)と菌糸ブロックを購入してきました
相変わらずおもろい店長でした

昨日は加古川のキングドルクスさんで 超グルメ食材争奪戦が行われました
こちらは食材がかかっていますので気合いを入れて出場です
最近の俺にしては多い11エントリーで勝負

結果は・・・
フライ級優勝(試合前にキングドルクスさんで購入のダイオウ76㎜UP良い虫売ってます
バンタム級優勝(先週カブクワやまとで購入のWD81㎜UPダイオウ良い虫売ってます
ミドル級優勝・準優勝(2頭とも以前記事で紹介したプランターからのニョロを育てたアチェ90.8と90.5良い虫育ててます
ヘビー級優勝(こちらもプランターアチェの92.9㎜小さい体で優勝これにはビックリしました
なんと食材5つGETです
サーモン半身・鯛1・キノコ4種盛り合わせ・高級北海道メロンゼリー1CS・天然酵母食パン+エリンギの5つをいただきました
じゃんけん大会も勝ちエリンギ1つ追加・・・
帰りはものすごい荷物になりました
食材はもらえませんが 3位入賞も2つあり久しぶりに良い成績をおさめました
大会が終わってみて・・・勝ったのは新戦力ばかり
キングドルクスさん・カブクワやまとさん 良い虫売ってます
それとプランターアチェ この兄弟は強いです 俺も良い虫育ててます

さて 帰宅後はとりあえず食材の下処理とその日の晩御飯の用意
サーモンと鯛のあらをいただくことにしました
当日疲れたのでまぁ簡単に・・・
CA390078.jpg
サーモンの刺身
CA390079.jpg
鯛のあら炊き

本日 残りの食材も調理しました
凄い量やった

CA390083.jpg
サーモンマリネのサラダ仕立て
CA390085.jpg
きのこの天婦羅
CA390086.jpg
サーモンときのこのクリームスパッゲッティ
CA390080.jpg
鯛とエリンギのグリル・ブイヤベース仕立て
CA390081.jpg
鯛の白ワイン蒸し煮
CA390084.jpg
高級北海道メロンゼリー

おいしくいただきました

まだまだ食材余ってます
しばらく食べれそうです

本日はここまで

| その他相撲大会 | 20:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん こんばんは

バトルの結果もすごいけど料理がすごーい
さっきご飯食べたばかりなのにお腹空いて来た~
流石料理人ですね^^

やっぱり今度神戸に行ったら食べに行きますわ
何時になるか判らないけど

| なおはる | 2012/09/24 21:45 | URL |

こんばんはです。

快進撃ですね。v-405

プランタ-での過酷な試練が良かったのでは…。
素晴らしい晩餐会?ですね。
おいしそうです。v-410
では!

| B-POWER | 2012/09/24 23:05 | URL | ≫ EDIT

すごいっ!!

さすがですねっ!!
11エントリーで、半数以上が入賞、賞品5つ。。。
凄過ぎですっ!!

本当に、よい虫さん、育ててますよねぇ~(^^)

そして、お料理もお見事です!!
どれも美味しそうですねっ♪
鯛のあら炊き、いいですねぇ~♪

飲み過ぎちゃいそうですけどっ^^;

| MINAMI | 2012/09/25 08:00 | URL | ≫ EDIT

なおはるさん こんばんは^^

実は店舗はないですよ^^;
完全予約制高級会員制なんです(爆)
神戸市内ですが、中心からは・・・
三木市って知ってますか?
最寄りの駅は三木市内ですから^^;

| ハッシー | 2012/09/25 21:57 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

まさに快進撃でした^^
本人が一番びっくりですから^^;
食材まだ残ってます・・・
欲張りすぎたか^^;

| ハッシー | 2012/09/25 21:59 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

入賞逃したのは2頭だけ^^
出来すぎ出来すぎ^^;

俺はお酒がダメなので あら炊きはご飯のお供です^^
ちなみにたこ焼きでご飯行けます^^;

| ハッシー | 2012/09/25 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いい戦力をお持ちですね^^
それにしても賞品がすごい!

これだけの食材を入手できるなんて凄いバトルですね。
料理もおいしそうだし~^^
いい結果になってよかったですね

| かっつ | 2012/09/26 00:30 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、こんばんは。

流石料理人(^v^)
賞品が食材だと強いですね。

美味しそうな料理一度食べてみたいです。

本当に良い戦士ゲットしましたね。

| くろすけ | 2012/09/26 20:57 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

良い虫そろってます^^
次はどうなるかわからんのですけどね^^;
賞品かかると強いらしいです俺・・・

| ハッシー | 2012/09/27 18:55 | URL | ≫ EDIT

くろすけさん こんばんは^^

そうなんです^^
賞品が食材だと強いみたいです^^;
くろすけさんはそんなに遠くないですから いつでもどうぞ^^

| ハッシー | 2012/09/27 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/97-be7d754f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT