ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月28日の出来事(表)

皆様 おはようございます

昨日仕事納めだった方も多いんじゃないですか~
今年の4月から365日営業中の所に転勤したハッシーさんに仕事納めは無いです・・・
本日はたまたまお休みですが、明日からまた仕事です

そんな仕事納めの多かった昨日ですが、ある方達とプチオフ会が実現しましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

それでは本日の流れを・・・⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

14:30~KAZポンが仕事を切り上げる

暇なので昼寝してたらしいって言うのはウソで、お母さんと2時間電話してたらしいです、なんとKAZポンはマ〇コンなんです(笑)
新しい発見です、ここはテストに出ますからね~

17:30~KAZポンがハッシーさんを仲間に加えた、ここから〇☆〇☆〇退治の旅が始まった・・・

たまたまKAZポンが俺の職場近くで仕事終わりだったので迎えに行きましょか?と言ったから迎えに来させました(笑)
なんと!!KAZポンは俺の職場から目と鼻の先のローソンでママに電話してました(笑)

18:30~大阪の帝王・たかパパさんを仲間に加え、〇☆〇☆〇退治に必要なパーティーが出来上がる

たかパパさんがちょうど兵庫県で出張してるとの事でプチオフ会となりました♪

その後、前回俺が連れて行ったカレー屋さんに⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

fc2blog_20161228233719b78s.jpg
サラダを食べる真面目な俺と難波の何でも屋のたかパパさん

sketch1482100208322_20161219073127.jpg
食事中の方が見たら怒りが沸いてくる熟女大好きKAZポン

fc2blog_201612282338181ads.jpg
更にサフランライス小をKAZポンとたかパパさんが注文
この二人の胃袋は底なしです・・・

そして最後にサービスのマンゴープリン( ̄▽ ̄)ニヤリッ

今日も相変わらず美味しかった♪

そして上手く写真撮れたので今回は修正無しでup出来ると思ってたら、KAZポンの顔面は修正なしではとても世の中に発表できないのでで修正(笑)
どうしても見たい方はクリック!!

そして、〇〇な話しや〇〇な話しで盛り上がりましたニヤ(・∀・)ニヤ
※これまた書けません(笑)どうしても見たい方は12月28日の出来事(裏)へ・・・パスワード知りたい方は連絡ください(笑)

21:30頃~店を出る

なんとたかパパさんが奢ってくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

たかパパさん!!
ごちそうさまでしたm(_ _)m

そして俺をを送り届け・・・
たかパパさんをホテルに送り届け・・・

約1時間ほどで我が家へ帰宅したらしいですKAZポンが・・・

たかパパさん・KAZポン!

年末の忙しい時期にありがとうございましたm(_ _)m

今年はもうお会いする事ないと思いますが、また来年も是非よろしくお願いしますヽ( ´ ▽ ` )ノ

またプチオフ会を出来る事を楽しみにしておりますヽ( ´ ▽ ` )ノ
GWやお盆に(笑)

それでは皆様良いお年を~

| 日記 | 11:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの方との密会ほぼパクリ♪

皆様 おはようございます

本日仕事が休みのハッシーさんです
しかし~ 30日~2日まではお休み無しです・・・
お正月も働くことが決定
この4日間て出勤時間が全て残業扱いになるのですが、年末年始は普通の残業じゃなく特別手当の残業になるんですよね
実は今の会社ではちょっと偉いサンなんですよね俺(笑)
なので残業単価もそこそこ高いんです( ̄▽ ̄)ニヤリッ
諭吉が結構舞い降りてくる予定です

それと、息子の大学が決まりました
KG大学(関西有名私学)、KN大学(関西そこそこ有名私学)、KK大学(関西マイナー私学)
3つとも合格いただきました~
実は血圧が異様に低くなる思春期特有の病気で朝が極端に起きれない状態なんですよね
血圧を上げる薬を飲んでるんですが、それでも上が90台のときも・・・
なので高校も2年生の2学期に自分のペースで通える学校に編入
病院から来年に多少キツイ治療をするのでできれば大学は近くにしてくださいとのことでKK大学受験してたんです
なのでKG大学とKN大学は受かりましたがKK大への進学を考えていましたが
何ともう1つ受験してたらしく、そこも合格いただいたのでそこへ進学するとのこと
お父ちゃん知らなかったのでビックリです
RK大学(関西マイナー私学)に進学決定しました
RK大はKK大に比べるとちょっと距離があるのですが、駐車場が1日80円らしいので車で通学するとのこと
大体20分くらいで通えるらしいです
最近の大学生はスゲーなぁ 車で通学って・・・
ちなみにRK大は俺の職場の近く 俺も一緒に乗せてくれ
この病気も20歳を境に劇的に状態が良くなるらしく、大学院はKB大・KG大・KN大を考えているらしいです
とりあえずは4年間RK大で頑張ってください




それでは本題へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

昨日は先月の尼崎忘年会の後日に、12/10以降に財布潤うから三田の料亭に連れて行ってあげるよってKAZポンと約束してたので
本日行って参りました♪


10:40 KAZポンと神戸電鉄岡場駅で待ち合わせ。
KAZポンが帰り送ってくれるって事なので俺は電車で岡場駅へ向かいました
実は電車移動の読みが悪く、鈴蘭台で足止め&神戸電鉄の速度をなめてました
元々の待ち合わせが10:20だったのは内緒です
駅に着くと早速KAZポンがナンパした熟女のハナエさんとだべっていました・・・

11:00 ハナエさんとKAZポンが涙の別れをして高級料亭到着
fc2blog_201612182222496d9s.jpg
fc2blog_201612182223224c0s.jpg
外からの写真と門を通り抜けた後の写真です♪

元は旧家?の様で、屋敷という感じの外観でした(´ー`*)ウンウン
って俺は何回も来てるんですけどね(笑)

中へ入って下駄箱に靴を入れて案内されます。

さすが俺ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
慣れてます。
スイスイ歩いて行きますニヤ(・∀・)ニヤ
fc2blog_20161218222610490s.jpg
これは店内のカウンター席から見える中庭ですヽ( ´ ▽ ` )ノ

実はこの中庭に水撒きをしてる完熟の女性がいらっしゃいました(笑)
早速KAZポンが声をかけようとしていましたが、仲居さんに静止されてました
でもさすがはKAZポン、今度は仲居さんをナンパ・・・
お仕事中なんでとお断りされてました

開店直後なので僕達2人だけでした♪
fc2blog_20161218222740034s.jpg
これが全てのメニューですヽ( ´ ▽ ` )ノ
KAZポンは生湯葉初めてだったらしく、かなり気に入った様子
スーパーに乾燥湯葉なら売ってるのを教えましたが・・・
良く考えれば乾燥湯葉は生湯葉より味がかなり落ちるんですけどね

実は普段はこれよりも上のコースを食べているのは内緒です( ̄▽ ̄)ニヤリッ
fc2blog_20161218222902dafs_20161219081732cbf.jpg
そしてデザート

一つ食べてから写真思い出して撮りました(笑)

レアチーズケーキです♪

これがまた美味(*´﹃`*)
でもKAZポンは最初バターだと思っていたらしく、パンが出てくるのを待っていたんです(笑)

そして食事の後のコーヒーを飲んで俺がお会計を済ませて店を後にしましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

俺!ごちそうさまでしたm(_ _)m

13:50 バトル会場へ到着
実は今日、ビッグホーンでバトルあるから見に行く?KAZポンに聞いたら、行きたいと言ったので大移動!!
たつの市まで行ってきました♪

ここで徳島のO氏がお出迎えヽ( ´ ▽ ` )ノ

なんとO氏は・・・

KAZポンを1発で熟女キラーの子?って言い当てるミラクル発生Σ(゚д゚;)

O氏はブログを熟読しているのでKAZポンの存在を知っていたそうです(笑)

残念ながらここではKAZポンが写真撮り忘れました(笑)

参加者が少なかったですが、色々なお話しを聞けたのと、実際にバトルを見て、いつかやってみたいなぁって思ってしまいました(´ー`*)ウンウンとKAZポンが申しています

O氏!
またいつかお会いしましょうね( ̄▽ ̄)ニヤリッとKAZポンが申しています

そしてそして!

本日の旅はまだ終わりません(笑)

16:30くらい? ビッグホーンへ到着
ここで俺はあるニョロをゲットするのが目的、ついで何でKAZポンにビッグホーン案内しました♪
ぶりちゃんからBIG HORN来る時があったら連絡くださいって言われてたのですが、今日は突然言ったので連絡できませんでした(^_^;)
いつか必ず連絡します(・。・;
fc2blog_20161218223620f1es.jpg
fc2blog_20161218223601d69s.jpg

俺と店長さんが話してる間にKAZポンがこっそり2枚だけ写真撮影(笑)

以前よりも整理されてて虫も見やすくなってました、KAZポンはバージニアコクワペアとフローレンシスニョロを買いそうになってましたが、むやみに色んな種類を増やすよりは我慢して良い虫を1つ購入するのが後々のために良いことを知ってるので、泣きながらあきらめてました(笑)

18:30くらい ビッグホーンを出る。
俺をを送るべく帰路へ。
この時にKAZポンは俺と同じニョロ購入しておけば良かったと後悔してました
あのニョロをあの値段は購入すべきやね(笑)
ちなみに買ったのはボクティニョロです♪

そしてあと少しの所で、ご飯食べに行くと提案すると

KAZポンは快諾して俺オススメのカレー屋さんへヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
実はこの店は教えたくない店なんよね(笑)
雰囲気良いしCPも良いので結構女性を連れてきても喜ばれるんです
fc2blog_2016121822405909ds.jpg
サラダのドレッシングがめちゃくちゃ美味しいんです(*´﹃`*)
fc2blog_20161218224137a8bs.jpg
ナンもめちゃくちゃデカくてボリューム満点ヽ( ´ ▽ ` )ノ
しかも超絶美味いんす(*´﹃`*)

こんな美味しいの食べたらココ壱番屋なんて行きたくなくなりますよ(笑)ってKAZポンが言ってます
ココ壱さん、俺が言ったんじゃないですからね~俺はココ壱も大好きです

そしてデザートも付いてました♪
fc2blog_2016121822424662bs.jpg
マンゴープリンヽ( ´ ▽ ` )ノ
ここのマンゴープリンは多分三木で1番です(笑)
ここでは1400円のはずがなぜか俺は800円しか払ってません・・・
だってKAZポンが・・・で・・・に出来るので800円でって言うから(笑)

今日はマジで美味しいの三昧でした(*´﹃`*)とKAZポンが言っています

sketch1482100208322_20161219073127.jpg
KAZポンは顔出しNGではないのですが、ご飯食べながら見ている人がいたら気分を害されるといけないので修正しました(笑)

店を出て俺を家の近くまで送りKAZポンは帰路へつきましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZポン!!

今日は1日色々とありがとうございましたm(_ _)m
めちゃくちゃ楽しかったですヽ( ´ ▽ ` )ノ
今後もよろしくお願いします(^人^)

また是非遊びに行きましょうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

そしてお疲れ様でした♪

以上、本日のハッシー&KAZポンの1日でした( ̄▽ ̄)ニヤリッ

| 日記 | 08:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も始まってます^^



パラワンオオヒラタをオークションに出品中です

興味のある方はハッシーオークションをご覧ください





皆様 こんばんは

さてさて、今年も12月2日から神戸ルミナリエが開催されてます
今年もイルミネーションランキングは堂々の第1位
と言うか、毎年1位なんですけどね
でも毎年開催が危ぶまれていたりします
開催期間も短くなったしなぁ

maxresdefault.jpg
Cyy6GK1UcAA5_nK_20161204184259.jpg
CyvXELJVQAA39Ok_20161204184304.jpg
CytwpADVIAAvO73_20161204184353.jpg
一番上の画像でもわかると思うのですが・・・
とにかくすごい人です
元町駅からルミナリエ会場にたどり着くだけでも結構時間がかかるんですよね
三ノ宮の東遊園地がメイン会場になってます
色んな屋台も出てて楽しいのですが、デートには不向きかもです
なんせ人が多すぎます
ちなみに俺の会社の本社がすぐそばに聳え立っています

神戸でのイルミネーションでカップルにオススメは
イルミネーションランキングでは第18位と大した順位ではないんですが、こちらがオススメ
1480815397121_20161204184250.jpg
1480815386584_20161204184235.jpg
1480339625172_20161204184213.jpg
1480339613846_20161204184200.jpg
フルーツフラワーパークで開催されている神戸イルミナージュです
おさるのショーもやってます(笑)
併設されているホテルでバイキングを堪能しながら眺めるイルミネーションは綺麗ですよ~
ホテルの部屋から見るイルミネーションも最高だと思います・・・見たこと無いけど
ここは平日だと結構空いてます
ただ神戸市北区にあるために、三ノ宮やハーバーランドよりも気温がかなり低いです
神戸では珍しく雪の積もることがある地域ですから
これからの季節は路面凍結が普通に起こる地域ですので、スタッドレスタイヤで来ることをおすすめします

で、いったい今日は何の記事やねん・・・
虫は・・・
無し
神戸市の宣伝でした(笑)

では

| 日記 | 19:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島から襲来~♪

皆様 こんばんは

最近 5頭ほどニョロを購入しました
5頭で諭吉がえ~と・・・
言えない
とにかくどえらい値段でした

さて昨日は広島より白三さんが大阪襲来
いつものすーぱー百番でオフ会でした
仕事を15時30分で切り上げて一路梅田へ
神戸市営地下鉄で三ノ宮へ、三ノ宮でちょいと寄り道~
寄り道後、阪急電車で梅田へ~
前の座席と横の座席にはべっぴんさんが
しかし悲しくも電車は梅田へついてしまうんですね~
直ですーぱー百番へ行くつもりでしたが、ちょっと早く着いたので待ち合わせ場所へ
ここからはここここもしくはここもしかしたらここをご覧ください

楽しい時間はすぐに過ぎるもので、23時10分発の新開地行き阪急電車で帰宅予定でしたが・・・
乗り遅れ~20分発の新開地行きになっちゃいました
無事に新開地~
新開地で途中下車して
shinkaichist030.jpg
お姉ちゃんに会いにこんな所に行ってませんから~
0時3分発の志染行神戸電鉄できちんと家へ帰りました
今度は広島へ行ってみようかな~KAZさんが連れて行ってくれるみたいだし(笑)
でも2ヶ月前でないと休みが取りにくいんよね

次は尼崎忘年会やね
11月20日開催、今年は余品で109㎜A’パラワンペアと107㎜パラワンペアを持って行く予定
後はその時にニョロで何かいたら持っていくか~
109㎜ペアと107㎜ペアが欲しい方いましたら参加ですよ~

では

| 日記 | 18:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近流行ってるのでクッキング

皆様 おはようございます

たかパパさんへレシピを提供したところ
何やら結構拡散(爆)
色んな所で同じ品を観かけました(笑)
なので本家でも作ってみました

まずは作る工程を画像で
1455984880219.jpg
1455984889768.jpg
詳しい作り方はここここを見てください
出来上がり
1455984965670.jpg
ここからは少し手を加えた物を紹介
大根の皮をむいて面取りして下茹で
1455984900929.jpg
豚肉を煮込むときに一緒に大根も煮込んでいきます
大根は軟らかく味が程よく着いたら少量の煮汁と一緒に取り出して味を入れていきます
1455984932825.jpg
豚肉はチャーシュー並みの硬さに仕上げて薄切りにし、煮込んだ大根を包みます
ソースは煮汁を煮詰めてバターで仕上げる
後は適当に盛り付けて出来上がり
1455976382251.jpg
もう1品紹介
次はイタリアンだ(爆)
スパをアルデンテに茹でます(茹で汁は1%の塩分)
1456018841127.jpg
茹でている間にソースをボウルに合わせ しっかりと混ぜ合わせる
1456018861143.jpg
煮込んだ豚バラを細く切り バターを入れて熱したフライパンで炒める
程よく炒めたら少し煮汁を加える
1456018852132.jpg
ゆで上がったスパをソースとボウルの中で絡める
1456018869220.jpg
ソースと絡めたスパを一つ上の画像のフライパンへ入れる
1456018875649.jpg
ええ感じに炒める
1456018927700.jpg
皿へ移しパセリのみじん切りをふって完成
1456018935856.jpg
煮豚でカルボナーラだ~
ベーコンやパンチェッタの代わりに煮豚を使用
塩分が少し少ないので煮汁を少し足して調整

もう1品 天婦羅を作る予定でしたが・・・油がなかった
天婦羅にするときはバラよりも肩ロースのが良いと思う

とまぁ こんな感じです
作る方は自己責任で(爆)

では

| 日記 | 11:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT